だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ戻るのさ。

楽しかった秋田生活も、あっという間に終了。夏休みは明日までだけど、1日早く東京に戻ることにしているのだ。明日は1日安息日の予定…。サトルは、大曲に居る間たくさんの人にカワイイとか大きくなったとか、たくさん誉められて大満足だったみたい。カブトム…

大曲の花火

心配されていた台風も、秋田に来る前に反れてどこかへ行ってしまったらしい。予定通り、今年も大曲の花火は行われることになり、私の両親と私たち3人は母の実家へと移動した。母の実家は、花火会場に近いので、いつもお邪魔しているのだ。サトルも花火が好き…

友達と会う

なんだか、台風が直撃するとかしないとか、今週半ばから不穏な空気が流れていたんだけど…。明日は大曲の花火大会もあることだし、どうなるんだよ〜? というわけで、友達の家に遊びに行く予定だったのを変更して、私の実家に遊びに来てもらうことにした。つ…

さんぽ

クマプー、猛烈な酒臭さで布団に倒れている朝を迎えていた。私とサトルは、何もすることがないので、午前中早い時間に近所に散歩に出かけた。私の家は、坂道の中腹にあり、友達の実家が頂上にある。てなわけで、散歩がてら友達の実家を突撃訪問することにし…

スターウォーズ

本当は、昨夜のレイトショー(1000えん)を見にいくつもりだった。ちょっと晩御飯は遅めだったけど、なんとかサトルを寝かせて9時10分のを見ようと思ってた…でも、寝なかったので(ショボーン)、今日リベンジすることに。でも、レイトショーはギャンブル…

今日も私の用事で外出。マッキー友達(しかも中高時代の後輩)のぺろりちゃんのお宅に、二人目ちゃんを拝みに行ってきた。 事前に、出産祝いの洋服を買ったんだけど、そりゃもう選びがいがあるってもんよ!いろいろ想像が膨らむわ〜かわいいんだもの。 ぺろ…

飲むのだ

週明けからいきなり飲みに出る、私単独で中〜高校時代の同級生と会うのだ。一人は、帰省のたびにいつも会う友達、もう一人は東京(調布)に住んでいるんだけど、妊娠中に会って以来の再会だった。ホントは、もう一人おなじみのメンバーが居るんだけど、妊娠…

無事に

秋田に帰り着いたよ。昨日は3時前にクマプー実家に居たので、今までの帰省の中で最も早い時間に到着した気がする。明るいうちに来ると、なんだか得した気分になるよ。 私の実家にも挨拶に行き、その後はクマプー父のかかりつけ医院の夏祭りへ。何か出店でも…

帰省中

今実家に向かって移動中。 東京を出たときは、めちくゃちゃ快晴だった。いや、ほんの30分前までは暑い日差しと青い空。 なのに、実家まで残り一時間という場所で雨が振り出し、一時は豪雨で前が見えないほどだったよ…。

父、帰る

サンフランシスコ出張に行っていたクマプー、無事に帰国&帰宅いたしました。いろいろと心配してくださったみなさん、どうもありがとうございます。行く前とは打ってかわって 「楽しかった」 と言って帰ってきましたよ。頑張って、英語で買い物をしてお土産…

ショックで号泣

夜、布団に入ろうとした時のこと。 私は先に自分の布団に横になり、サトルは電気をリモコンで消したり枕もとのスタンドをつけたりしてくれていた。すると、枕の方から「なんだ、これぇ?」という声が。見ると、なんだか黒っぽい小さいものをつまんで不思議そ…

 探検♪探検♪

昨日の水族館やら車の修理のための移動やらで、私もサトルも昨晩は爆睡した。夏休みに入ってからも、クマプーが出勤している時はお弁当も作ったし朝食も食べていたってのに、クマプーが出張になった瞬間堕落する私とサトル。朝は8時頃まで寝て、だらだらご飯…

サンシャインへ

夏休みは、ほとんどイベントがないままここまで来てしまった…。どうも、帰省があるためにそれ以外のイベントをする気が起きないのが実状…そんなところへ友達から「水族館へ行こう」との誘い!もう二つ返事でオッケーしたよ。 サンシャイン国際水族館に行くの…

自転車購入

とうとう買っちゃった♪サトルの自転車。いろいろと悩んだ結果、値段・サトルの身長なども考慮してコレに決定。いつもは、衝動買いっぽい私なんだけど、今回はリサーチしたり何軒もお店を回ったりして頑張ってみたよ。帰宅してから、すぐにサトルが外で遊びた…

いってらっしゃい

いよいよクマプー出発の日。と言っても、朝早く出かけるわけではなく、フライトは16時。朝起きて、ご飯を食べて、サトルとギューッとして、それから駅へ向かう途中に機内で読む文庫本をたくさん買って…そして出かけていった。私と悟は車で駅まで送って、そし…

 ちょっとそこまで走らせに。

サンフランシスコ行きの準備はまぁ落ち着いたので、今日はちょっと3人で遊びに行くことにした。先週に引き続き、スロットカーを走らせに出かけたのだ。いつもは、クマプー一人かサトルを連れて…というパターンだったので、私は初参加。私もやらせてもらった…

旅行準備

月曜日からクマプーがサンフランシスコへ出張。でも、本当に、私が 「まだなのか、まだなのか」 と、勝手にイライラしてしまうほどクマプーは支度をはじめていなかった。せっかちな私だったら、一週間前にはすべての準備が整ってしまいそう(笑)なんだけど、…

 見てしまった…火垂の墓(ネタバレあり)

あぁ、やっちまった。絶対に見るもんかと思っていたのに、つい出来心で「火垂の墓」(金曜ロードショー)を全部見てしまった。最初にTVで放送された時に見て、それ以来何年も放送されるものをかたくなに拒んできたっていうのに…。実は、我が家にはかなり前に…

へんな歌

夜寝る前、サトルが布団で歌を歌ってくれた。 おっとぎ〜ばぁなしぃ〜の〜おっおじぃでもっ むっかしぃ〜は〜 ポケモンたっべらぁれないっ あいす く りぃ〜〜む〜〜あいす くりいむ〜〜〜 そこだけしか分からないらしく、何度も何度もリフレイン。 サトルよ…