だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白くてまるいもの、なーんだ。

今日、息子の学校のママさんたちとランチ。読み聞かせの慰労会とかは経験したけれど、純粋に「ママ友達」という形でのおでかけは、サットンが転校してから二年目にして初めてかも…。 ご飯の途中で、あるママが 「ねぇ、なんで゛団ちゃん゛なの?」 と聞いて…

こわいおばちゃんになる。

我が家の前の通りは、抜け道なので車通りか多い。すれ違うのがギリギリなのに、みんな高速で行き交う…。 で、今日はそこを数人の2年生男子が、行ったり来たりしていた。用事はなくて、ただ遊んでいたみたい……。サットンたちも外に居たので、ちょっと気になっ…

新大久保へ

今日は月曜日、サットンもクマプーも平常どおりの生活に。さすがに昨日たくさん歩いて疲れたので、 「今日は新幹線までのんびりするよ」 と言ってた両親だったけど、私が 「ねぇ、新大久保行かない?」 と誘ったら、いそいそ準備してお出かけモードにチェン…

東京見物

私の両親とサットンとで、東京の観光へ。まずは、スカイツリー! うぅ…遠そう。完成図はこれなので、まだまだ上があるのね。ようやく足元に到達。結構人がたくさん来ていたよ。一番よく見えるのは、道路の真中だったりして、横断歩道を渡りながら思わずシャ…

地平線

今日は、うちの両親と大宮で待ち合わせ。サットンと大宮に電車で向かっていた時のこと…。武蔵浦和で乗り換え待ちの時に、とおりすぎた新幹線を指して「地平線の彼方に消えてったね」 と、言ったサットン。 そして、自分で言っておきながら、「で、地平線って…

掃除しまくり

明日〜月曜日まで、私の両親が遊びに来る。クマプーは、車仲間とオフ会で長野へ明日から一泊。 ある意味、姑よりも両親が来る方が私は掃除に気を使う(汗)姑は面と向かって文句は言わないけど、両親は即ダメ出しできるもんねぇ。 去年は、滞在時間3時間くらい…