だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン

今日は、サトトンと約束していたポケモンの映画を見に行ってきた。前売り券を買っていたけど、学校のプールが毎日あったので、なかなか行く機会がなくて、のびのびになっていたのだ。これまで、「ドラえもん」は毎年見に行っていたけれど、これからはポケモ…

トイレのトラブル5000円♪

「おかーーさーーーん」 とトイレから弱々しい声が聞えたので走っていくと、トイレに水がたんまり。どうやら詰まらせちゃったみたい。オモチャとか、異物とは、そんな可能性はゼロなので、紙なんだろうなぁ。頑張ったのか、後数センチで溢れ出しそう。とりあ…

地鎮祭

本日、無事に地鎮祭が終わった。七五三やら厄払いやらで、神社で神主さんには何度も会ってきたが、顔から汗が吹き出してる神主さんに会ったのは初めて。そのくらい、朝から暑かった! 予定時刻に到着すると、我が家の敷地には既に杭が打たれていて、 「ここ…

カチンと来る

こちらから頼んだことは、一週間経っても返事をよこさないくせに、自分側の要求に対する返事は「翌日にご返事お待ちしてます」とはどういうことだ! と、クマプーと私はものすごく怒っている。メールの文面に対して…なので、どれくらいの気持ちで相手が書い…

第11回打合せ@MUJI

とうとう、最後の打合せの日がやってきた。まだまだ決めたいこともある気がするし、不安もいっぱいあるのに、本当に今日が最後でいいのかなぁ?今回は、事前にクマプーといろいろと打合せの時間を取ることも出来、話すべきところもきちんとノートにまとめて…

結婚式へ

仙台へ、イトコの結婚式に行ってきた。私よりも5歳年下の彼女は、30歳目前(2週間後?)に飛び込みで結婚式をした。あ、入籍は昨年のクリスマスイブにしていたみたいだけど。 私は、結婚後初の着物で出席。髪の毛がショートボブだったので、いったいどうなっち…