だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

今まで何度も帰省したけと、今日が一番遅い出発だったと思う。出発、11:30…。到着19:00。 いつも、時間を決めたってその時間に出た試しなんてないのだし、クマプーを起こすなんてストレス以外の何ものでもないからね。放置放置。 しっかり私とサトトンの準備…

年末に向けて、行事も目白押し。

21日。とうとう冬休みスタート。これといって何もしないままスイミングに行くだけの一日。でも、このスイミングがダメだった。ガヤガヤうるさい中であーちゃんとおしゃべりしていたんだけど、帰宅したら声がガラガラに。風邪+大声は禁止だったか… 22日。友…

弁当

今日が、今学期最後のお弁当の日。いつも、おやじ臭い弁当なので、ちょっと頑張ってみた。ピカチューだよ。ちょっとまんまるすぎたよ。半分泣きそうな表情だよ。 でも、サトトンには合格点をもらえたのでよかった…人生初のキャラ弁当。すんごい大変。慣れな…

ちょっとだけ浮上中

家話をとりあえず休みにしてもらい、しっかり風邪を治したら、心がだいぶ元気になって来ました。やはり、体が弱ると心も弱るもの…。また冷静に家のことを考える力が沸いてきた気がします。残念ながら、旦那は私のこんな気持ちを理解してはいないようですがね…

どこにすむのか

とうとうクマプーに言ってしまった。 「どんな家を買うのか」 「お金は大丈夫なのか」 ということを不安に思っているというよりは、 「家を建てる」=「東京に永住」 が確定してしまうということに不安を感じているってことを。 結婚してから何度も 「秋田に…

小休止

土地購入をやめたら、ずっと遅れていた月のモノがやってきた。毎日つけている基礎体温表を無視するような形で…。それだけストレスだったってことなのかなぁ? 私は、なんだか家を買うことそのものに疲れてしまっていて、今はあまり考えたくないという気持ち…

 謝罪と今後

サトトンを友達の家に預け、私とクマプーは10時に不動産屋へ。 MAT-TUNと上司の方に今回迷惑をかけてしまったとお詫び申し上げた。上司のウッチーは、 「いつまでも後ろ向きでは居られない。 今回のことを踏まえた上で、それでは今後どのようにすれば良いか …