だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生活リズム

夏休み→新学期→連休→運動会 てな感じに、新学期から1ヶ月も経つのに全然生活のリズムがつかめないまま9月が終わろうとしている。学校は毎日体育ばかりで、なんとなぁくサトトンも落ち着かない毎日を送っていたみたい。 おまけに、日が長かったので、毎日遊…

ポケモンセンター

今日はの運動会の振替休日。 というわけで、浜松町のポケモンセンターで、誕生日記念品をゲットして来たよ。ついでに、お誕生日バトルも大画面でやって…サトトン大満足。 サトトンの誕生日は10/1で都民の日。都民の日は東京の学校は休みなので、去年は都民の…

運動会

今日は、サトトンの運動会でした。 転校したので、どんな雰囲気なのか全然分からなくてちょっとドキドキしたけれど、まあ、校庭が広いお陰で日陰に場所を取ることが出来た。クマプーは 「全く知ってる人が居ないっていうのは緊張する」 という感じのことを言…

八景島シーパラダイスへ

かなり久々に、八景島に行って来た。前回はサトトンが2才の時だったので、ほぼ5年ぶり。2才のサトトンが八景島でやったことは、魚を見るのではなく「機関車トーマス」のおもちゃに乗ったことがメインだったっけなぁ…。 でも。さすがに2年生。今回は水族…