だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

旅行準備

月曜日からクマプーがサンフランシスコへ出張。でも、本当に、私が
「まだなのか、まだなのか」
と、勝手にイライラしてしまうほどクマプーは支度をはじめていなかった。せっかちな私だったら、一週間前にはすべての準備が整ってしまいそう(笑)なんだけど、クマプーは本当にギリギリになって支度を始めるタイプなんだと改めて実感。


とりあえず、両替は昨日の午後してきた。トラベラーズチェックにしたほうが安全なんじゃないの?といろいろ調べた私の情報は
「いいじゃん、現金で。」
という返事で却下されていたのだが、昨日になって
「やっぱりトラベラーズチェックで」
というメールが。でも、残念ながらトラベラーズチェックは本人でなければ購入できないと銀行で言われ、結局ドルを二万円分ほど両替してきた。もっと早く準備に取り掛かれば、自分で最寄の銀行に行く時間が取れたんじゃない?と、やっぱり一人で少しイライラしてしまった。


今日は、立川へ旅行のために必要なものを買うために出かけた。たとえば、ちょっと薄めのサイフとか。下着とか。サイフにつける盗難防止のヒモとか。ツアーでの服装が、スーツではいらないもののちょっとはビジネス向け…みたいな注文だったので、急遽ズボンも購入。しかし、店にズボンのすそ上げを依頼すると一週間かかるとのことだったので、私がやることになった。やっぱり、準備がギリギリってのがよくないよ。うん。今度からは、もう一週間早くお願いしたいわ。


まぁ、それでも久々に立川でいろんなものを買って楽しかった。サトルは、もともと買い物に付き合うのが嫌いなので、かなりグズグズしていて大変だったけれど…。ま、これで元気に旅行にいけると思えばね。