だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツリー

クリスマスツリーを出してみたけど、かなり小さいことが判明。いい加減、新しいのがほしいけど、いつまでこうやって飾りつけしてくれるの!?と思うと、勇気出ず…。

鉄分

サトトンは、小さな頃は電車大好き坊主で、電車図鑑が愛読書でした。暇があれば、電車のDVD見たり図鑑見たり。そのうち、恐竜→ポケモン→ベイブレードと興味が移っていったわけなのですが…。ベイブレードの大会に行くために、電車に乗る機会が増えたため、鉄…

情けないといえば。サトトンが、図工の時間に、彫刻刀で指をザックリやっちゃいました。サトトン曰く、「丸刀がUターンして戻ってきた」とのこと。 勝手に戻ってくるわけないじゃん(泣) 傷を見たら、左手の中指の指先にU字型に刺さった跡が…確かに、不思…

情けない

ソフバレの練習ではケガなしないのに、パジャマに着替えてる途中に足くじいた…。 情けなや…今月は大会があるというのに、一体何をやってるんでしょう? でも、足は多分平気。どっちかって言うと、情けなさの精神的ダメージが大です。

発熱

昨日の夕方から、サトトンが発熱しています。インフルエンザでもないのに、39℃越え。 今朝はいったん下がったんだけど、今はまた、11日の昼には39.8℃まであがりました。 今日は、ホントは遠足だったけれど、不幸中の幸いで、雨で延期になったので、心置きな…