だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作品展

今日は、幼稚園で「作品展」が行われる。日ごろ、どういう絵を描いているのかとか、工作はどんなことをやってるのかとか、それを展示して見せてくれる催しだ。クマプーも休みだったので、家族3人で幼稚園へGO。 年少の作品は、自分のクラス以外にもテーマ…

ラーメンラーメンちゅるるるるん♪

今日は、かなりしばらくぶりにアオイちゃんのうちに遊びに行ってきた。アオイちゃんとは、赤ちゃん時代(いや、胎児時代?)からのお付き合いなんだけど、幼稚園を別々にしてしまったので…なかなか遊べなくなってしまったのだ。サトルを猛ダッシュで迎えに行…

バレンタインデー

サトルが幼稚園でチョコを2個もらってきたよ。でも、義理みたいだった。クラスの女の子がお迎えの時間にみんなに配っていたんだけど、その中でひとつだけ大きな袋があって…それはサトルが仲良くしている友達の手元へと渡っていっていたのさ。それはともかく…

記憶喪失

お酒、すっかり弱くなったなぁ…(泣)。 昨日、友人宅に3家族が集まって「出張きりたんぽ」をやって飲んだ。「出張きりたんぽ鍋」をやり、私はよそさまの台所でせっせと土鍋3回分のきりたんぽを作ったんだけど。ビール・日本酒・チューハイを飲んだことは覚え…

今日は節分。サトルは幼稚園で鬼の面をかぶったり、豆まきをしたり、楽しんできたようだ。 「おなかの中に鬼がいるからマメたべてきた」 と言ってたよ。帰宅後、今度は自宅で豆まき。落花生だけどね。サトルが家中を回って豆まきしてくれた。大きな声で 「お…

さぼり癖

毎日、ささやかながらも沢山おもしろい出来事があるのに、このところ日記を書く意欲が湧かずに放置してました。あぁ、サボリ癖がついてるなあ。これまで何年も書きつづけていたのに…今更サボリ癖が発動。多分、私の生活はサトルのことで一杯だったのに、幼稚…