だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

サンシャインへ

夏休みは、ほとんどイベントがないままここまで来てしまった…。どうも、帰省があるためにそれ以外のイベントをする気が起きないのが実状…そんなところへ友達から「水族館へ行こう」との誘い!もう二つ返事でオッケーしたよ。


サンシャイン国際水族館に行くのはサトルは初めて。どんな反応をするか楽しみにして出かけた。道中、雨が降り出して大変だったけど、到着してからはみんなで楽しく過ごせた。


他の水族館に比べると小規模な展示なので、私としては
「これで1600円かよ」
という気持ちがあったんだけど、サトルはその小規模さのおかげでキチント魚を認識できたらしい。ちゃんと、一つ一つの水槽をじっくりと見て、動きに興奮したり感想を述べたりしていたよ。多分、今までで一番水族館を堪能したと思う。


残念ながら、おなかがすいた子が増えてしまい、アシカショーを見る前に退散。でも、店はどこも超満員で、大所帯の私たち(全員で15人)は入れそうになく…。しかたないので近場のカラオケ店に避難してご飯を食べたよ。ちょっと高くついたけど、もっとも暑い時間帯の移動は避けられたし、サトルもデカレンジャーを3回も歌えたし(笑)まあ、いいか♪