だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の終わりに。

今年は、こんなに忙しい一年になるとは思っていなかった。あれもやりたい、これもやりたいと思って手広くやりだしたことが、「役員」というものになったことにより、中途半端に。どれも大事にしたいと思っていたら、一番しわ寄せが来たのがサトトンだったと…

たんたかたん と なすガッコ。今、中学からの友達と飲んでます。楽しい!

サトルと方言

最近のテレビ番組は、ほとんどが「テロップ」が出る。知らず知らずに私もそれを読み、そしてサトルもそれを読んでいる。そして、ナマイキにもテロップ見て雰囲気を察してバラエティで笑っちゃったりもしている。 ある日、彦麻呂がテレビに出ていた時のこと。…

スロットカーとイルミネーション

クマプーは本日休み。サトトンも元気になったので、家族そろってスロットカーをやりに出かけた。道中、サトトンが咳き込みすぎて吐いたり、クマプーの仕事の電話がかかってきたりして、なかなか目的地に到着できなくて大変だった。だけど、ガラガラの店内で…

プレゼント

今朝起きたら、サトトンの熱が下がっていた。 「サンタさんが来てるはずだから、早く起きろ」 と私をガンガン起こすとは……すごい回復力だ。 リビングのツリーの前に、サンタプレゼントと、秋田から届いたプレゼント、友達からのプレゼントなどを全部並べてお…

しょんぼりクリスマス。

昨日、深酒してしまったので、今朝はかなり寝坊。アルコールが残っているので、やたらと体が熱くて布団の中で汗をかいたりしていた私。そんな状態なので、サトトンが「寒い寒い」と連発するのが理解できず…失敗してしまった。 サトトン、またしても発熱。38.…

今更その2…

先日、「のび太の恐竜2006」のDVDをレンタルしてきた。本来の目的は帰省時に車内で見るためだったのだが、忘れた頃に 「こないだ借りたあれが見たい」 とサトトンが言ってきた。見始めてすぐのテーマソングを聞きながら、 「あ、これ、映画で見たのといっ…

クリスマス会

今日は、恒例のクリスマス会。5家族が集まって、総勢18名が集合だ。去年は、その中の1人が死産だったりと、なんだかしんみりした記憶がある。が、今年は、ものすごく飲んだって気がする。 帰り道、自転車の運転が危険だった。 なんだか、たくさん話して…

今更…

夕方、「ポポンS」のCMを見たサトトンが叫んだ。 「え?なんで教育テレビじゃないのに ひろみちおにいさんが、こんなとこに?」 …… 今まで気づいてなかったの?ア○コのCMにも出ていたのに、気づいてなかったの?

流行、その後。

サトの嘔吐は、結局土曜日だけで終わった。もう、胃の中には何もないって状態になったのと、まとめてガッツリ水分補給を避けたからだと思う。万が一、ノロウイルスだった場合を考え、サトと私はリビングに、クマプーは二階に寝た(家族全滅を避けるため)。た…

流行、キター!

ものすごく久々の更新。ストレス抱えつつもそれなりに暮らしてました。が。 今回は身も心も疲れはてたよ。最近流行のオウトリバースが、わが家にもやってきたのだ!目の前に広がる地獄絵図。土曜日なのにこんな時に限ってクマプーが飲みに行き、携帯にも出な…