だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火事

今朝、結構近くで、民家全焼の火事があった。通勤途中のクマプーが、燃えている現場を通過しちゃうくらいの近所。 韓国語教室の帰りに私もそこを通ったけど、両隣と裏の家も一部焼けた様子だった…。その様子を見ながら、近所の方々がしみじみと語り合ってい…

目標は高く

サトトンは、このところ、土日に両方ともベイブレードの大会に行っている。 前は、ゲームもしたいし、友達とも遊びたいから土日のどちらか...と決めていた みたいなんだけど、今は土日がベイだけでつぶれちゃったとしても、納得してるみたい。なぜなら、目標…

読み聞かせサークルへ

今日は、地域のコミセンで行われている「読み聞かせ」の自主サークルに行ってた。サトトンの学校では、1年生の時から読み聞かせに参加しているのだけど、今回はその学校の読み聞かせのリーダー格の方主催のサークルの見学へ。 そのリーダーさんは、自分の子…

バイバイ、ままごと

うちは、子供がサトトンしかいないけど、長年、女子用のおもちゃである「ままごとセット」が家にあった。 というのも、女の子の友達の家に行くと、必ず包丁やまな板のオモチャがあって、サトトンがとても楽しげに遊んでいたから。結局、しまじろうやら100均…