だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現実を見つめて 3

昨日の夜から朝6時まで、クマプーと二人で「本当にあの土地を買うべきか」で話し合った。 私は、あの土地の立地条件と景観がとても好きだった。息子が家の前で元気に遊ぶ姿と、明るい日がさすリビングを想像して、これからの生活を夢見ていたのは事実。 ★家…

現実を見つめて 2

今日も銀行へ。銀行の人と話している間はそれほど考えていなかったのだが、その報告メールをクマプーに書いているうちに、また不安な気持ちがグルグル溢れてきた。今夜は、会社帰りにクマプーがMAT-TUNに「重要事項」の説明を受けるために、不動産屋へ寄り道…

現実を見つめて 1

今週は、銀行に住宅ローンの話を聞きに行ったり、とても忙しく動いていた。あの土地に家を建てるため…と思って動き回っていたのだけれど、どうも自分の中に不安がうずまいていることは否定できない状態になった。 とにかく、不安で一杯なのだ。不安な気持ち…

土地 急展開

クマプーが、昨夜遅くT不動産の担当者Mさん(我が家では勝手に「MAT-TUN(マツーン)」と呼んでいます)に 「土地、前向きに検討したい」 という旨のメールを出しました。すると、午前中に担当MAT-TUNから電話が。

土地 その2

18日に見た土地が忘れられず、その狭さだったらどのくらいの規模の家が建つのか、予算はどのくらい必要なのかを夫婦で話し合い続けています。連日、深夜2時3時まで。希望の間取りと建てたい家のプランを照らし合わせて、その建築業者さんに見積もりなども取…

土地

先週末(11/18)ちょっと気になっていたこの辺りでは格安の「○○1丁目」の土地を見にいってきました。

木枯し1号

昨晩、寒いなぁ寒いなぁとクマプーと話していたら、今朝の天気予報で 「木枯し1号が吹きました」 と言っていた。そりゃ寒いよね。昨日の昼間が暖かかっただけに、ギャップがすごい。これからの季節は晴天であればあるほど寒い…。 東京に来たばかりの頃は、雪…

期待されない母親

晩御飯を食べながら、幼稚園のお弁当タイムの話になった。量はちょうど良かったのか、おいしく楽しく食べられたのか、先生は誰と食べてたのか…そんな風に話していたら、 「友達はどんなお弁当なのか」 という話題になった。「○○くんはね、おにぎりがサッカー…