だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ショックで号泣

夜、布団に入ろうとした時のこと。


私は先に自分の布団に横になり、サトルは電気をリモコンで消したり枕もとのスタンドをつけたりしてくれていた。すると、枕の方から

「なんだ、これぇ?」

という声が。見ると、なんだか黒っぽい小さいものをつまんで不思議そうな顔をしていた。私が冗談で、


「それ、虫じゃないのお?」


と言うと、大慌てで手を離して布団の方に振り払った。顔は半べそ、口は「への字」だ。



ありゃ…かわいそうなことした。ウソだよ〜


と言おうとしたら、本当に虫(小さい蛾)の死骸で(汗)それをジッと見た後でサトルが大号泣。抱っこしても、なでなでしても、大好きな毛布に包んであげても泣き止まなくなってしまった。とりあえず、虫ちゃんはティッシュにくるんで捨てて、サトルに布団をかけて、お茶を持ってきてあげたり歌を歌ったり。


とにかく大変だった。サトル、虫が苦手なんだよなぁ。でも、最近ちょっと克服しつつあったのに…また元に戻ってしまったかも。ガックリ。