だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初スキー

今シーズン初のスキー(もう3月だなぁ…)。 今回は、サトトンもスキーデビューで、スキースクールに入れてみたよ。ドキドキしていたみたいだけど、終わった後はニコニコ。 また明日もスクールに入って練習するんだってさ。 楽しい!って思えるのが一番だね〜。…

隣は何をする人ぞ。

我が家のお隣さんは、ちょっと謎の人。 まず、 ・晴天でも、シャッターが開くのは昼頃(ほぼ、毎日二階のシャッターはしめきり) そして、 ・子どもは居るんだけど、何人居るのか分からない(3サイズくらいの子供服が干されていたのに、見たことがあるのは一…

ガーン。

車、擦っちゃったよ…。自宅玄関のコンクリートの階段に。 ソフバレの昼休憩に 「サトトンがおなか痛いみたいだから迎えに来て」 と学校から連絡が来た。 迎えに行ったら、なんだか元気を取り戻していたみたいで、給食食べてたんだけど…。だから、結局病院に…

ホスクリーン

にっくき敵、スギ花粉がやってきた。目に見えないのに、どうしてこんなに反応しちゃうのか、悲しい限り。家を建てる時に、 「多少見栄えが悪かったとしても、部屋干し設備は必須」 と思ってつけてもらったホスクリーンが、今、まさに大活躍。これまでは、カ…

見学会

今日は、第2回目の「入居者宅見学会」が我が家で行われた。12月は10組20名様だったけれど、今回は5組10名様くらい。1人1人の質問にも、じっくり答えることが出来たし、前回よりも少しは片付いた状態でお迎えすることが出来たのが良かったかなぁ。 数ヶ月に一…

とうとうやってきた

義理チョコやら頼まれチョコやらクマプーチョコやらを買いに行ってきた。午前中のデパートなんて、おばちゃん(主婦)ばっかりで、動きが鈍い鈍い。私は朝から鼻水とくしゃみの連発で、機嫌最悪だったので、それにイライラ。でも、チョコは見たいし買いたいし……

スクールカウンセラーさんとの話。

先日、スクールカウンセラーに相談に行ってきた。 まずは、カウンセラーさんに家探し中から引っ越し後まで、さととんがとても頑張って我慢してくれたこと、今は越境で通学していること、4月からは転校することなど話した。 後は、年長の時に「うごいちゃう…

取材

先日、無印の取材を受けた。 この間、インフルエンザで「入居者見学会」をドタキャンしてしまった お詫びのつもりで引き受けした(笑)メールマガジンの取材で、2月下旬くらいの無印のメルマガに我が家が掲載されるらしい。 まだ、どんな記事になるのか分から…