だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おかあさんたちを集める

幼稚園の行事が7月にあるため、それに携わるお母さん達のための説明会を開いた。役員自体も遅刻してくる人も居るし、お母さんの中にも連絡がなくて欠席なのか遅刻なのか分からない人が居た。時間になったのでホールに入ってくださいと呼びかけても、子供を見…

オフ会 二日目

昨日、深夜まで飲んだくせに、朝6時半に目覚める私。飲めば飲むほど眠りが浅い私としては普通のことなんだけど、休日にコレはちょっと損した気分なのだ。サトルが起きる前に、二度寝を試みたけれど無理。そうこうしているうちにサトルが目覚めてタイムアウト…

オフ会に参加

今日はクマプーの車関係のオフ会のために、長野方面へお出かけ。恒例の「おいまつえん」が最終目的地だけどね。(ちなみに昨年も行きました)最初はカートランド関越にてカート大会。 これまでにない少人数カートだったので、ちょっと寂しかったなぁ。毎年優…

義弟、来訪その2 

今日は、本当なら宮沢湖までカートを乗りに行くはずだった。でも、あいにくの雨。ということで、何もすることなくダラダラ過ごす日曜日になった。クマプーはウトウト、義弟も二階で昼寝。私とサトルもダラダラ。そしてあっという間に夕方だ。 夕飯を悩んでい…

義弟、来訪。

クマプーの弟(現在、新潟で仕事中)から連絡があり、我が家に遊びに来ることになった。クマプーは仕事だったので、夕方着を予定していたのだが、それにしてもぜんぜん何も連絡がない。いつ来るんだ?我が家の夕飯はいつも6時なんだけどなぁ…。 結局、義弟が…

親子体操

今日は幼稚園の親子体操。あいにくの雨で、むしむしするホールに二クラス分の親子が終結。ぎゃー。お母さんたちは子供の体育着姿を見たことがなかったので、みんなでホールに入場してきた姿にワイワイと盛り上がった。なんか、初々しくてかわいいかったのだ…

ランチビール

昨日、参観日の後クマプーはマッキーのコンサートへ。そして、コンサート後に友達と集まって飲み。これは私がコンサートに行ったとしても同じことで、もう定番としかいえない。メインはコンサートではなくて飲み会だというウワサもあり。 その昨晩飲んだメン…

保育参観日

今日は父の日の前ということもあって、お父さんがメインで活躍しなくてはならない参観日。このところ腰が痛いと言っていたクマプーなんだけど、参観日のお父さんは「腰に来る」ことばかりさせられており、非常に酷な感じになっていた。騎馬戦やったり、飛行…

近隣トラブル その2

昨日のニッキを参照のこと。

近隣トラブル

ああ、面倒くさい。消えてくれ!引っ越してくれ!と思うような出来事が。私と彼女、そして息子同士は仲良く遊ぶ中。 でも、相手の旦那さんのことが納得いかない。 我が家は賃貸住まい。隣のアパートに垂直に交わるように建つ我が家と、駐車場。駐車場から出…

補助輪はずし 三日目

今日は、4時から5時まで1時間だけと決めて、自転車の練習をした。昨日は、危なっかしいものの直進なら乗れるようになっていたので、とりあえずのんびりと私は見学。後は、サトルのやる気次第なので、適当に乗り回すのを見ていた。 昨日の今日なので、乗り方…

補助輪はずし 二日目

5/29から始めた、補助無しの練習。とは言っても、それ以来ぜんぜん乗っていなかったので、今日は二日目だ。午前保育の後の午後を持て余し、今日もジリジリ照り付けるお日様の下でひたすら自転車。 サトルは、今日は一回だけ足で歩く練習をして、後はペダルを…

わからん。

今日、なんとなく卒業した大学のホームページを見ていたんだけれど。自分たちが居た時とはちょっと建物が変わってたり(私が岩手を離れるころに、狙ったようにきれいになった)、施設が増えてたりというのをしげしげと眺め、自分の学部の学科内の細かな専攻…