だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

慌しい

私の両親が秋田からやってきた。朝3時半に家を出て、10時半に弟のアパートに着いていた。その後、多分、弟の部屋があまりに何もないことに驚き、いろいろ買ってやったのだと思う。 で、夕方我が家にやってきて、晩御飯を食べて、そして、ドタバタと弟のアパ…

本末転倒 2

役員の仕事が、ものすごく詰まっています。 今月は、2・6・8・10・13・14・15・22・28と役員関係で朝から2時まで幼稚園です。更に増える予定です。自分がテンパッテしまっていることに気づかなかったため、忘れ物をするという弊害の他に、も…

本末転倒

「忙しい」という言葉が口癖になってる今日この頃です。 自分ではそんなつもりなかったけれど、かなりテンパッテたらしくって、ここ2週間で2度も、幼稚園に息子の幼稚園カバンを持っていくのを忘れてしまいましたΣ(-。-*)oガーン! 1度目は6日で、この日はPTA…

バザー

今日は、幼稚園のPTA主催のバザーがある日。開場は14:00なんだけど、役員は朝9時半集合で夕方まで幼稚園で働きっぱなし。これだけ動いて一銭の得もないとは。親が幼稚園に居るということは、その子どもも幼稚園にずっといるということ。サトは、ものす…

買い物

今日は、クマプーのスニーカーを買いに立川へ。クマプーの買い物は、事前に入念な下調べを行い「これぞ」というものをピックアップしてから始まるので、ついていくのがラクチンだ。私は、お財布を持って行くだけ〜(笑) 反対に、私の買い物は全然ダメで、自分…

なわとび

サトの幼稚園では、年中の二学期になると縄跳び、年長になるとハーモニカをやる。夏休みに練習した時は、全然ダメだった縄跳びだったけど、二学期になって幼稚園で練習するようになったら、何時の間にか普通に飛べるようになってて驚いた。よほど、教え方が…

おてつだい、と、おこづかい

最近、サトルにおこづかいをあげてる。と言っても、厳しい条件付き。それは、 「自ら進んでお手伝いをした時のみ10円」 というもの。それにより、ものすごくお手伝いを申し出てくれるようになった。なぜなら10円10枚になったら100円玉に交換してあげるので、…

七五三の準備。

いやぁ、世の中ではきちんと早い時期から七五三の準備をしてるんだなぁ。ニ学期に入ったあたりから、 「ねぇ、七五三どうするの?」 と、いろんな人に聞かれた。逆に、 「ねぇ、おたくではどうするの?」 と聞いてみると、●●写真館を予約しているので今度撮…