だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで離乳食

今夜のサトトンの夕飯は…… にゅうめん(かなり柔らか) とうふ カボチャスープにニョッキ 昨日よりはだいぶ良くなったけど、また食欲が落ちてしまったよ。どれがヒットするか分からないので、とりあえずいろんなものを作ってみた。 5年も経ってから、食べな…

ウイルス性腸炎

始まりは月曜日。サトトンと二人で楽しく餃子を作ったのに、夕飯直前でうたたね…一人じゃ寝れない星人なのに…なんか変。夕飯で大好物の餃子を一個しか食べなかった。その時点で猛烈に怪しかった。夕食後、腹痛を訴えてトイレへ急行。それ以来今日まで、サト…

ショック

ビールがまずい!せっかく、元気になってきたからと思って飲んだのに、苦い!(泣)

復活かな…まぁ、多分

熱が下がって3日目。これなら、人前に出てもまあ許されるのではないかと思い、卒園式に行ってきた。最初から最後まで、PTAは壇上に座っていなくてはならず、保護者席のビデオの数に恐れおののいた。祝辞はめちゃくちゃ緊張した。でも、昔取った杵柄。子供…

卒園式 平成18年度在園児父母代表 祝辞

*1 「お祝いの言葉」みなさん、ご卒園おめでとうございます。年少・年中さんから年長さんへ、そして今度は小学生。いよいよ今日で幼稚園とはお別れですね。みなさんは、入園式のことを覚えていますか?どきどきしたり、泣いたりしてしまった子も居たでしょう…

終園式

今日で幼稚園はおしまい。担任の先生が今日でラストだったんだけど、挨拶に行くことも叶わず私は家の中。今日もサトトンはクラスメートのママが送迎してくれたので、とても助かった。しかも、お昼ご飯も食べに連れて行ってくれたので、私は1人で寝たり、明日…

すごいぞ、タミフル

昨日の昼と夜、2回タミフルを飲んだ。今朝になって、熱は37度ちょっと。それでも、38度からそこまで一気に下がってるのってすごい!体はかなり楽になっていて、サトトンを幼稚園に送っていけそうなそんな気もしたんだけど、ハタと気づく。 「私が送迎したら…

インフルエンザ、確定

「明日になっても高熱が続いていたら、インフルエンザ検査しましょう」 と、昨日病院で言われていた。サトトンはすっかり平熱だったけれど、私は全然動けない状態。 「サトトンを幼稚園、送っていけるのか?」 とクマプーに聞かれたので、 「今は無理。ただ…

気づけば熱だった。

昨晩、サトトンが熱を出した。それと同時に、私も猛烈に鼻水が出るようになり、 「今日、花粉ひどかったかなぁ?」 と思って過ごした。今朝になっても、鼻水の勢いは衰えなかったけれど、「お楽しみ会の反省会」だったので、どうしても幼稚園には行かねばな…

飲み会

今日は、幼稚園のママたちと飲み会。今日は、疲れているしサクッと飲んで帰ろうと思っていたのに、二次会に行く人があまりに少なくて寂しそうだったのでついつい一緒に流れてしまった(え?当然?) 去年もそうだったが、今年のクラスもさほど飲み会には人が…

お楽しみ会

一言で言えば、謝恩会みたいなものだ。 今日は、それを取り仕切る役だったので、前日の準備からとても大忙しだった。うちのクラスは、先生が結婚退職されることが決まっており、ごく一部の人だけがその情報を知っている状態。そのため、先生に「結婚オメデト…