だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

台風が近づいているので、とりあえず自宅待機中(何に?)。 サトトンは… 朝からハリーポッターのDVDを見て、 ザリガニの水換えして、 今は外で近所の子達と虫探し。あんまり、最終日って感じじゃないけれど、それは宿題終わってたからだね〜。良かったね〜!! …

バイバイ秋田

朝早い飛行機に乗って、秋田にお別れです。 昼過ぎに、途中の乗り換え駅でクマプーと待ち合わせして、ちょっとだけおしゃべりしてから帰宅しました。 一人で長期間留守番してくれていたクマプーに感謝です。 帰省させてくれてありがとう!

秋田を満喫

用事のついでに、海方面へとお出かけ。 興味のない用事に付き合わされて機嫌の悪かったサトトンも、再びパワー全開に!! 夏の海は、とてもキラキラしていました。

大曲の花火

毎年、現地に行って真上に上がる花火を見ていたけれど、今年は行く予定がなかったのでテレビで鑑賞。ホントは花火を見ないで秋田から自宅へ戻るって話になっていたんだけど、「やっぱり、花火は見たい」というサトトンの要望に応える形で帰宅予定を月曜日に…

ハーレー

休日に、父と弟でツーリングしているとは聞いていたけど、まさか、ハーレー二台になっていたとは思わなかった…。一台買ったとこまでは知ってたんだけど、一台は弟の250CCだったはず。 聞けば、 「捨てられない病」 の弟に 「MAGNA(15年前に購入)を捨てるなら…

飲みに行く

友達ぱおんと飲みに行って来ました。 大ジョッキ飲みました。 マッコリもたくさん飲みました。 飲み代の殆どは、私の分です。 一人でたくさん飲んですまんのー。 飲みに行ったのは、私の結婚前だと思うので…何年越しの夢? だんだん、子供の手も離れて自由が…

自由研究

秋田にきてから、ずっと天気が悪いので、月の観察が全然出来ません…。 自由研究に、天体観測を選んだのはミスだったかしら。 まあ、もし月が見える天気だったとしても、毎日月の出がどんどん遅くなってきるので、夜中じゃないと月は見えないらしいけど…。 う…

ハリポタ

今日から、私の実家に移動です。クマ実家のみなさん、お世話になりました。 さて、私の実家では特にイベントは予定していなかったのですが、とりあえず夜にサトトンがようやく読み終えて楽しみにしていた 「ハリーポッターとアズカバンの囚人」 のDVDを見ま…

夏休みっぽい

義両親と義妹一家と共に、稲庭うどんの里へ。 稲庭うどんの工場見学して、そのあとうどん作りの体験も。これを逃してはもったいない!!と、自由研究のネタに。写真撮って、新聞でも作れば、立派な体験記の出来上がり♪ ちなみに、稲庭うどんは、工場と言いなが…

サイクリング

夕方、くまじいちゃん(義父)とサトトンと3人でサイクリングに行ってきました。気軽に誘ってるし、サトトンは折り畳み自転車を借りただけだし、そんなに遠くに行くわけではないだろう・・・と思ってついていったら大間違い…一時間以上走ってました。 途中、川…

帰省しました

秋田にやってきました。超〜〜涼しい!空港から旦那実家に行く道で見た外気温は23℃。そんな気温はいつ以来かなぁ!?猛暑から一転、冷夏へという気持ちになった私とサトトン。 サトトンは、「お父さんが行かないのは寂しい」と、昨日の夜に泣いちゃったんだけ…

髪を切りました

もう10年以上同じ美容師さんにカットしてもらってる私。 サトチャン(美容師さん)の店の椅子に座って 「短めで」 「伸ばしたい」 とか、一言二言話すだけで後はお任せ〜なので、あまり具体的に髪型について考えたことがありません。今は、短いけれど襟元には…

私の夏休み生活

毎日、そんなに暑くないのを良いことに、ついついうたた寝の日々。首にタオルを巻いて、寝汗対策バッチリでソファーに倒れ混み…きっちりと就寝。 昨日、久しぶりにソフバレしたからか、今日はもう、とにかく眠くてたまらん私…。 殆どをウトウトしながら過ご…