だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと気になること

サトトンの様子が、また最近おかしい。 もともと、「とても上手に出来たね」と誉めても本人が納得していない場合は絶対に喜ばないし、うまくいかなかった時に励ましても「どうせ僕は…」みたいに落ち込みやすいタイプではあったんだけど。最近は、ちょっと 「…

インフルエンザ

新居に引っ越して、アパートの掃除やら新居の片付けやらで忙しくしている間は大丈夫だった。引っ越した翌週末の「入居者見学会」の時も元気だった。 が、その日の夕方に友達夫婦が遊びに来た時にサトトンの様子が急変。「気持ち悪い」と言い出した。吐き気は…

私もか!

なんと、私もインフルエンザに感染。 でもなぁ。仕方ないよなあ。 サトトンが熱を出した初日は、ただの風邪だと思ってマスクもしてなかったし。翌日は、サトトンの隣に寝てたし。うつらないわけがない! でも、土曜の午後に熱が出ちゃったもんだから、病院探…

ホントなら・・・

明日18日は「入居者見学会(我が家で2回目)の予定だったんだけどね。サトトンがインフルエンザになっちゃったので、延期にしてもらった。本当に、ギリギリだし、急で申し訳なかったんだけど…仕方ない。 私とサトトンは、見学会の間、どこかへ出かけてましょ…

インフルエンザ

今朝は37度台になっていた熱が、またぶり返してきた。これは、ただの風邪ではないみたい…。引っ越し後、近くにどんな病院があるのか調べていなかったので、とりあえず、知っている中で一番近い病院に連れて行った(予防接種に来たことがある) 結果。 インフ…

熱を出したよ

サトトンが、久しぶりに熱を出した。 よく考えたら4月以来…。 年長の時は、平日には一度も熱を出さなかったし、本当に丈夫になったなぁと実感する。まぁ、小さな時から余り熱を出すことがなかったんだけど、風邪そのものをひかなくなったね。 スイミングのお…

新生活から1ヶ月

新居でのネット環境がようやく整ったので、こうやって久々に日記を書いているところ。まだまだやらねばならないことがあるのに、こうやってネットに時間を費やしてしまうわけなのだけど、これで買いたいものを調べたり、家に関するあれこれを記録したり出来…

ネット環境回復!

いやぁ、長かった。 PC買ってから10年経つけど、こんなに触らなかったのって初めて!今日から、ようやくネット環境が整ったよ〜(感涙)。 一番最初にやることが日記の更新ってのも、いかがなものかと思うけどさ。 とにかく!すごーーーーく不便だった! テ…