だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みボケボケボケ

クマプーが仕事に戻っても、サトトンはずっと夏休みなわけなので、私もまだ休み気分。クマプーは昨日から出勤しているんだけど、朝、いつ出勤したのか分からないほど爆睡しちゃっていた。 今朝も、寝坊(しかも家族全員)。 しっかり夏休みボケです。 帰省の…

夏休み最終日

起きたら昼近かった(当然だ)。東京…暑い(泣)秋田はすっかり秋らしくなっていたので、体も秋モードになっていた。その反動で、めちゃくちゃ暑い。でも、食べるものがないので、買い物に行かなくちゃならない。更に言うなら、これまで実家でろくに家事をし…

夏休み9日目…いよいよ東京へ!

楽しかった帰省も今日でおしまい。大曲の家にも、私の両親にも別れを告げ、いざ東京へ!…と、その前に。 私の大学時代の友人の実家へと顔を出しに行ってきた(同じ大曲市内なのだ)。友人とは花火で一瞬会うだけなのだが、それはそれで楽しい。今年は、ほん…

夏休み8日目…大曲の花火

毎年夏休みの恒例行事、大曲の花火を見るために、私の母の実家へ遊びに行った。サトトンは、おじいちゃんの車に乗って行ったよ(おじいちゃんの車は背が高いので視界がよいらしい…)。大曲の家には、私のオバとイトコファミリーも神奈川から遊びに来ていて、…

夏休み7日目…大昆虫王国

昨晩、クマプーは友達と飲みに出かけ…非常に酩酊状態になってしまった。いやぁ、大変だったなぁ。これまでの結婚生活で一番すごかったかもなぁ…。いや、結婚式の時の方がすごかったか? ま、それはさておき。

夏休み6日目…友人宅へ。

今日は、お昼頃から外出。イオンにクマプーの友達の出産祝いを選びに行き、その後は私の友人の家へ。中学一年からのながーーーーーーい付き合いの友人だ。何度も描いているかも知れないが、中学・高校時代はそれほど仲良しだったわけじゃない。なのに、大学…

夏休み5日目…盛岡へ!

去年の夏休みは、盛岡に一泊してまで食べた「じゃじゃめん」。今年は、お昼過ぎを狙って日帰りで食べに行くことにした。せっかく2時間で行ける場所に居るんだもの、食べなくちゃ!東京で三軒茶屋まで行くのだって2時間はかかるんだから、渋滞のない2時間を味…

夏休み4日目…カレーを作る。

帰省してから連日予定が詰まっていたので、今日はとりあえずのんびりすることに決定。午前中は、クマプー・さととん・クマじいちゃんの3人(?)で、「恐竜貯金箱」作り。でも、さととんには難しかったらしく、途中からクマプーが1人で作って完成させてい…

夏休み3日目…「昼から飲む!」

今日は、帰省のお約束とも言うべき、友人「ぱおん」宅訪問。さととんが「やっぱ、秋田に来たらここに来ないとね」とか言っちゃうくらい、毎回お邪魔しているという事実。そして、さととんの来訪を待ち望んでくれていたミユウ(インターホン鳴らしただけで「…

夏休み2日目…磯へ

今日は、クマプー両親&義妹夫婦と共に、鵜ノ崎海岸へ。朝から雨が降ったり、肌寒かったりして「海日より」ではないのだけれど、出かける予定時刻にはなんとか雨があがっていたので、とりあえず行くだけ行ってみることになった。もし、無理そうなら、目的地…

帰省

本日より一週間、秋田に帰省。現在、栃木県まで北上中。天気は雨(T_T)先週ピカピカに洗車して、帰省に備えたのに一度もきれいなうちに乗れなかったクマプー…かわいそうだね。 さととんは、この日のために作っておいた「マイハンドル(段ボール製)」を持参して…

エルマーのぼうけん

手足口病の軟禁生活も、はや一週間。もうボチボチいいころでしょう。咳はしてるけど、最大の問題だった口内炎がなくなり、ようやくさととんの食欲も復活してきた。さととんは普段めちゃくちゃ食べるので、食べない姿は本当につまらないものです。ていうか、…

夏休み前半終了

長い長い関東の夏休み。 どうやってそごせばいいんだ?と思っていたのに、あっという間に半分過ぎた気がする。いろいろと用事があったから?7月中は、さととんの英語(4日で500円)のために、猛書の中を教会までチャリをぶっとばし、ついでにスポーツセンター…