だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

新学期

サトトンの学校は今日から新学期。
とうとう5年生になりました。


サトトンは、新しいクラスの発表にドキドキしながら登校していきました。結果は、仲の良い友達は半分くらい隣に行ったみたいたけど…、でも、毎年クラス替えがある学校なので、ほぼみんな友達みたいです。

私は…
新学期が始まった今日、上履き入れなどを作成。

靴が大きくなって入れにくいと言われてたのに、すっかり忘れてたという…。昨日布を買ってきて、今日はミシンの前でガタガタしていました。


サトトンが、シンプルなのが良いというので、ホントにフツーのカバンができました。 とうとうポケモン柄は卒業です。


ミシンも裁縫も大の苦手ですが、とりあえず、今日中に出来たのは奇跡!!私って、やれば出来るタイプなんだなぁ(追い込まれないとやらないタイプか)!