だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

砂利敷き、完了

昨日の夕方、クマプーが追加購入してきた砂利は、結局8袋。最初は6袋?とか思ったけど、出発直前に7袋かなぁ〜なんて話し、結局8袋に落ち着いたようだ。それを車から降ろすのも大変そうだったのだけど、 「力仕事に関しては、だんがちょっと手伝ってもあんま…

砂利敷き、スタート

先週買って来た砂利たちが、雨にさらされたり、風にさらされたりしながら一週間私たちを待ってくれていたよ。というわけで、今日は砂利敷きを開始。でも、お尻が重いので、活動開始はかなり遅かった(いつも?) 家を作る時に知ったんだけど、人間がモノを持…

砂利敷き 準備編

この家に住んでから1年3ヶ月。 ずっと、放置している部分があった。 それは、犬走。 幅50cmという狭い空間に、夏はものすごく雑草が生えていたんだけど、はっきり行ってそこは通り道にする機会がないので放置しておいた。冬になる前に、一度農薬を撒いて雑草…

「がんばってそだったよ」

サットンが、生活科の「明日へジャンプ」という授業で、「小さい頃から二年生、そして3年生へ」という写真や絵などを盛り込んだ作文を書いてきた。その作文を、一冊の本のようにとじて持ち帰ってきたのだけど、タイトルは 「がんばってそだったよ」 だった。…

入居者宅見学会

今回の見学会の様子はこんな感じ↓(無印良品の家 有楽町店のブログ) http://ie.muji.net/blog/yurakucho/2010/03/post-88.html今日は、暖かくてよい天気。そんな中、「無印の家 入居者宅見学会」が行われた。 水曜日の時点では、 13:00〜の回 8組 18名様 14…

見学会の準備

明日は、無印良品の家の「入居者宅見学会」。我が家で。 これは、モデルルームではなく、実際に住んでいる人の家を一般に公開して無印の家を体感してもらうというもの。一般に公開と言っても、 通りすがりにフラッと立ち寄る のではなくて、現在無印の家を検…

突き指

肘のカチンチョ(過緊張)が大会当日に治ったと思ったら、今度は突き指…。 情けないことに、大会の試合中ではなく、ウォーミングアップ中にやっちまったよ。体も心もカチンコチンで、精神的にカチンチョ)だったせいかもね パキッ と右手の薬指から音がして…

大会、初(?)出場

今年の1月で、ソフトバレーボールを初めて2年が経過した。 文化部一本で来た私が、血迷って三十路半ばで初めてやったスポーツも、続ければそれっぽくはなるみたい。もともと運動をやってきた人たちにはかなわないと思うけど、それでも継続は力なり、なんだと…

カキンチョ

先日のソフバレの練習中、後ろの下がる時に足が間に合わず、 オットットット… という感じに尻モチをついちゃいました。 そんなに激しく尻モチついたつもりもなかったし、ドンッと手をついた記憶もなかったし、その場では痛いのはお尻だけだったんだけど、 帰…