だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読書と映画

先日、ハリーポッターのことを書いたけれど、サトトンに、 「映画のDVDも見る?」 と聞いたら、 「読み終わったのだけ見る」 というので、この間ようやく1作目見ました。 実は、本を読む助けに…と、クィディッチ(ホウキに乗って行うサッカーみたいなもの)…

ハリーポッターと夏休みの宿題

↑こんな邦題だったらやだなぁ… さて、夏休み。 サトトンは、しっかりと宿題・チャレンジ・生活リズムの計画立てるだけ立てました。 まだ、きちんと遂行されるところを見てないけどね。 学校のプールに勉強会。遊ぶのだって、もちろん大事な夏休みの行事です…

冷えるサトトン

今朝、サトトンがベイブレード大会の話をしていた時のこと。 サ「あの時の対戦は、ホントに”ひんやり”しちゃったよ!」 私「ひんやり…?」 サ「あ、間違えた、”ヒヤッとした”だった」 小4にもなると、言い間違いなどあまりしなくてつまらないので。 久々に聞…

こういう場合は?

昨日の午後、息子のクラスメート(女子2名)が遊びに来ました。すると、そのうちの一人Mちゃんが 「今日、うち昼食べてないの。お母さんが風邪で寝てて、お兄ちゃんがお昼買いに行ったけどなかなか帰って来なくて。そしたらAちゃんが来たから遊びに来ちゃった…

ソフバレ大会出場

今日は西東京市のソフバレ大会に出てきました。 リーグ戦は3試合あったんたけど、結果として1セットしか取れず…非常に残念。結構粘ってはいたんだけど、粘りきれず。 今日の自己採点(甘め)は サーブカット 80点 サーブ以外のレシーブ 30点 トス 40点 サー…

捕獲

夜、寝室で洗濯物を畳んでいた時のこと。サトトンののパンツを畳もうと手に取ったら、なんだかザラッとした感触!手元を見たら、茶色くうごめく物体。 絶対、ゴ〇〇リリだと思い、 「はひ〜Σ(ノд と、とにかく情けない悲鳴をあげました。 が、良く見ると、ツ…

INFOBAR 第3弾。 初代から気に入って使ってる身としては、買わなきゃでしょー。 左から、1、2、3号。 これで、3代揃い踏みです。