だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタのような日々 「すずめ恐怖症 の 巻」

いつもよりちょっと寝坊した朝、それでも、通常より3分遅れくらいでサトルを幼稚園に送っていく途中のこと。後、もう2分くらいで幼稚園というその時、右腕に上から何かが落ちてきて、ぶつかって、下に落ちた。 え?なに?いてーーーよーー! と思い、自転車…

補助輪はずし、初日

思い立って補助輪を外してみた。午前保育で午後の時間を持て余したからだけど…(`o´) 本当は補助輪とペダルの両方を外すつもりだったのに、間違えて先に補助輪を外してしまったため、ペダルは取れずに終わった…(固定されてなくて力が入れられなかったのだ)…

ネタのような日々 「忘れ物 の 巻」

昨日の(どしゃぶり)サイクリングに気を良くした私達は、サトルを連れて今度は公園なんか行きたいね〜と話し合った。親はレンタサイクルなんかで、サトルの自転車は持参して……と思っていたのに、ネットで調べてみたら、どこの公園も「補助輪付きの自転車は…

ネタのような日々 「豪雨 の巻」

GWの日記はまだちょっと残ってるんだけど、それよりも先に書きたいことが。 今日は、とてもいい天気。天気予報では、午後から雨が降るなんて言っていたけれど、ぜんぜんそんな気配も感じられない。クマプーとサトルと私の3人で、近所の川沿いの道(遊歩道&…

GW−新居訪問

今日は、新築祝いを持って友達の新居を訪問。最初はクマプーも一緒の3人でお邪魔して、途中からクマプーは車のオフ会へ行くために出かけていった。いやぁ、友達の家はでかかった。そして、いろんな工夫がされていてすばらしかった。事前に話はいろいろと聞い…

GW-お祝い

今日は、クマじいちゃんの「退職」のお祝い。お祝い…というか、「今までお仕事がんばってくれてありがとうの会」。みんなでご馳走を食べ、クマプーが家族を大縫氏手「これまでありがとう」の挨拶をして、クマじいちゃんも少しかしこまった挨拶をして…。そし…

GW-動物園

今日は、私の両親+弟と一緒に、動物園へ。サトルは、秋田に帰る前に「どうぶつえんにいこうね」「すいぞくかんにいこうね」「川しかみたことがないから海をみようね」なんて、勝手にいろいろと計画(?)を立てていたので、それを叶えてあげることにしたのだ…

GW−スケジュール過多(笑)

本日のスケジュール。 家族3人でお昼を食べに行く→私の高校時代の友達の赤ちゃんを見にいく→私の母を職場に迎えに行く→サトルを預かってもらい、私とクマプーはのみに行く。こんな感じ。書くとそれほどたいしたことはない気がするんだけど、なかなか多忙な感…

GW4日目-買い物リベンジ

サトルは、ちょっと寝坊。やっぱり、疲れやら連日の夜更かしが効いているのかも(夜更かしといいつつ、平日よりも1時間遅いくらいなんだけど)。それでも、一旦起きたら全身に力がみなぎっているらしく、ずっと家に居るなんて無理な状態。なので今朝は、サト…