だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回打合せ@MUJI

今週も無印にて打合せ。毎週毎週、土日のいずれかは有楽町(自転車&電車で一時間半)に行っており、さすがに疲れがたまってきたよ。

久々、ハングル

性懲りもなく韓国語を習いに行っている。習い始めて4年目…未だ初級から脱出できず。危うく「3ヶ月で身に着く韓国語」みたいな怪しい商品に飛びつきそうになったこともあったけど、それでも、ハングル文字がスラスラと読めるようになったこと、発音もそこそこ…

ショッピングハシゴ

銀行の手続きが思ったよりも早かったので、銀行近くにあるショッピングモールへ。休日には絶対に行きたくないね〜って思って、家族では1度しか行った事がない場所。とりあえず、頑張ってついてきたサトトンのために「ポケモン」の前売り券を買ってあげること…

ローン実行

土曜日に金消契約を結び、本日がローン実行。つまり、我が家の通帳をお金が素通りしていく日である(泣)

学校公開

サトトン初の学校公開。月曜日の時間割で今日は勉強するらしい。国語・算数・図工・生活……どれを見に行こうかな〜と思っていたら、サトトンは「図工を見に来て欲しい」と行っていた。さすがに図工ばっかりだとなぁと思い、算数と図工を見に行くことにした。 …

第5回打合せ@MUJI

15:00〜無印にて打ち合わせ。預けていたサトトンに同行を拒否されてしまったため、友達の家に預けっぱなしで無印へ(かたじけない)。 今日は、まず、敷地調査の結果を聞くことからスタート。道路と敷地の高低差は、ほぼ20cmくらい。これに基礎やら何やらで…

金銭消費貸借契約 締結

10:00より、銀行にて金消契約の手続きがあったため、サトトンを近所の友達の家に預けて9:30頃出発(またしても遅刻気味)。我が家がお世話になる銀行のローンセンターは、土曜日も営業しているため、こういう時にとても助かる。多忙なクマプーが、仕事を休ま…

不審者情報

学校の役員さんから、時々、不審者情報が回ってくる。昨日も、市内の数箇所で「刃物を持った男が…」という類の不審者情報があったらしい。サトトンの小学校の近くにもそういうのが出たとかなんとか、ママ友達からメールが…。 でも、蓋を開けてみたら。 「農…

ソフバレ。

あまりにもムカムカしていて、ソフバレについての不満をぶちまけたんだけど。ちょっと酷かったかなぁ…と修正しようとしていたら、IEがフリーズ!データが全て消えたよ。 というわけで、むかついた思いは、データと一緒に消去し(笑)、ソフバレに臨む事に決定…

思春期

今日は、友達の家で「子育てについて学ぶ会」に参加してきた。もともとは、韓国語を習っている友達の集まりだったのだが、その先生であるクリスチャンの韓国人ママが発起人で行われている会。ママ友どうしてマジメに子育てについて話し合うなんてこと、する…

オープンハウス@船橋

今日は、船橋まで行き、実際のお客さんの入居前のお宅を拝見してきた。うちで考えているのと同じくらいの広さかな?と思って出かけたんだけど、実際はうちなんかよりもずっと広かった(^。^;; 今回見るべきポイントは「リビング(テラス)が隣地と近い場合は…

バタンキュー。

朝から、なんとなくだるかったんだけれど、延期に延期を重ねていた友達とのランチに出かけ、帰宅したら完全に関節痛が…。だるさも増してるし。嫌な予感。いつもは、熱を測ると一気に気持ちがドスンと落ちるので、こういう時は家事などを全て終えるまではなる…

 両親、上京。

実は、昨日の深夜から私の両親が上京している。こちらはサトトンがまだ学校なため、とりあえず2駅隣に住む私の弟の家に泊まっている。 私たちが無印から帰り、弟は仕事の打ち合わせを終え、そして両親が観光から戻り…というところで、最寄駅の「土間土間」で…

第4回打合せ

今日は、サトトンが学校に行っている間に、クマプーと2人で無印へ。担当さんにいまさらながら名前の漢字の読み方を聞いたりして(^。^;;どうやら私と同い年くらいらしいので、図々しくも今後「スケッチさん(もしくは君)」と心の中で呼ぶことに決定。