だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チック

最近、サットンのチックがすごい。 1年生の1学期〜夏 1年生の冬 3学期〜春休み 2年生の1学期にちょっとだけ 2年生の3学期〜現在 と、とりあえず何度か経験しているんだけど、今回は瞬き+頷きなので、結構激しい。気にしない人にとっては、いつも「ウンウン…

ベイブレード大会

クリスマスにベイブレードを貰って以来、相当なはまり具合のサットン(とクマプー)。日々、シュート練習をし、改造し、研究に余念がない。 というわけで、今日、荻窪のおもちゃやさんで行われるベイブレード大会に初出場してきた。前日に予約をするために並…

読み聞かせ

今日から、1学期の読み聞かせがスタート。 サットンの学校は、読み聞かせを全校規模で行っていて、ボランティアのママが交代で全クラスを担当している。その歴史は10年以上になるらしく、子どもが卒業してもボランティアを続けている人も居るそうだ。 私は…

ドタバタドタバタ

気づいたら、学校が始まって4日経っていた…(汗) 8日の始業式から戻ったら、 「お母さん、ボクは1組で、担任はT先生(去年の担任)だったよ」 と開口一番にそう叫んでいたサットン。 「うっそ〜ん。またまた〜(^o^)丿」 と、冗談かと思っていたら、ホント…

三色揃い踏み

最近、携帯のバイブ機能がイカレてしまったみたいで、 ブーンブーンガガガッガッブーンガガッ というような、めちゃくちゃな音がし始めた。 今使っているのではコレ↓ INFORBAR2 で、かなり気に入っているので、機種変更ではなくて直して使いたいと思い、auシ…