だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

飲むのだ


週明けからいきなり飲みに出る、私単独で中〜高校時代の同級生と会うのだ。一人は、帰省のたびにいつも会う友達、もう一人は東京(調布)に住んでいるんだけど、妊娠中に会って以来の再会だった。ホントは、もう一人おなじみのメンバーが居るんだけど、妊娠中の為欠席だったよ…残念(^_^;)


最初はなんとなく大人しめに飲んでいた気がするんだけど、途中からかなりバカ笑いの連発になっていた。私しか育児中の人間がおらず、サトルとの毎日をただ伝えていただけなのに大ウケされてしまった…うちって変?(笑)ていうか、育児って笑い話になることがたくさんあるのかも。サトルとの毎日は、サトルが話したり飛んだりしているだけで笑顔を生んでくれるものなのかもね〜。


サトルは、義妹からデカレッドの武器(オモチャ)をもらい、ご満悦だったらしいよ。