だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 土地探し、続き。

昨日見に行った土地が、イマイチ条件が良くないじゃん!と思って帰宅したのだ私たち。が、昨日の夕方には、状況が変わったよ。★分譲地全体のマイナス条件★ 1.水道&電気&ガスの工事の引き込み工事がされていないのだが、 それらの工事代金は「買主負担」に…

またしても土地探し。

3/27に「うちを担当しているMAT-TUNはイイヤツだ」という日記を書いたんだけど。そのMAT-TUN言葉に思いっきり甘え… というか、実はクマプーってばその言葉の前にもう別の会社に問合せをしていたのだよ。 で、問合せに対して電話が来て、なんと 「土地の価格…

2れんちゃん

急遽飲みに行っちゃいました。2週連続となりましたが、ベビースイミング時代からの友達4人と飲み会です。来週も、幼稚園関係の飲み会があるし、サトトンの体調がイマイチなこともあって、ギリギリまで迷ったんだけど、 クマプーが 「普段、サトトンと2人っ…

いいやつ

我が家がお世話になっている不動産屋の担当MAT-TUNは、いい人だ。いい人ゆえに、押しが弱く、きっと営業さんとしては駄目なのでは…というのが、クマプーと私の評価だ。ちなみに、我が家との付き合いも半年以上になるが、彼が 「バリバリ出来るとこ」にはお目…

お花見

今日は、スイミングの友達と花見ランチ。近所の運動公園に集合して、おべんとたべて、遊ばせて。親はひたすらおしゃべり。みんないろいろと他の予定もあって、若干ドタバタしていたけれど、それでもサトトンは楽しく遊んだようで、帰る時も久々にスッと帰っ…

酒話会

幼稚園で最後の飲み会だ。一年間、昼の部・夜の部、どちらも幹事をやってきて最後の仕事。自分が行きたい店にみんなを連れて行く形になっていたわけなのだが、みんなが「おいしかった」と言ってくれるのはとても嬉しかった。酒飲みでよかったと思う瞬間(笑) …

通信交換

DSってゆうのは、時として救世主であり、時として魔の玩具だね。 で、サトトン。ゲーム中一匹しか出てこないポケモンを初めて行った通信であっさりあげちゃってたよ!がーーン!本人は「また出てくると思った」らしいですけどね。強いのと交換したからいいん…

ソフバレ。

やっと、本格的に参加できるようになりました。 やれお楽しみ会だ、日本語教室だ、韓国語だと、自分がやりたいことをあれこれやっていたら、ソフバレの優先順位がみるみるうちに後ろになっていったわけです。ただし、今日から春休みのため、サトトン連れです…

卒園式

いよいよ、この日がやってきました。卒園式、私は花粉症プラス感動で鼻も目も真っ赤にして見ていました。もう、何でこんなに泣いちゃうのか分からない状態でした(笑)1人ずつ卒園証書をもらう時のサトトンの返事が立派だっただけで、もう泣いちゃっていました…

決壊まで後少し

今日でサトトンの幼稚園はおしまい。終園式です。後は、明日卒園式をして幼稚園とはサヨナラするだけとなりました。 下の子が居るママは、「まだまだお弁当生活だよ」なんて言ってるけど、知ってる顔ぶれに4月〜また会えたりして、それはそれでうらやましい…

土地探し、第何弾?

3月6日の驚愕の真実に、一瞬へこみましたが、凝りもせず土地を探しています。 もはや、クマプーにとってネットで土地情報探しは趣味の領域。どこから見つけてくるのやら、担当の営業さんが 「これ、クマプーさんちにどうだろう?」 と迷っている間に、クマプ…

ラストまで後少し

もっとたくさん書きたいことがあったのに、過ぎてしまうとあっという間で忘れてしまうんだよなぁ。なんだかガックリ。もっとまめに書けば良かった…。 さてさて、サトトンの卒園まであと数日となりました。火曜日のお弁当を最後に、後はずっと午前保育で、 「…

 ドラえもん映画

サトトンと映画を見に行ってきました。月曜日は、いつも行く映画館のレディースデーだったので…。 サトトンの幼稚園は半日保育が月曜日なので、こういう時はラッキー♪きっと、春休みに入ってからじゃぁ、大混雑の月曜日になるのは必至。 ここぞとばかりに、…

お楽しみ会

怒涛の勢いで過ぎた3学期…今日の「お楽しみ会」を終えたことで、行事は卒園式を残すのみとなりました。ちなみに、「お楽しみ会」で私は子供たちの前で劇をやりました。年少の時も出た劇…去年は役員として劇の振り付けなどを考え、オタメシで演じたビデオを係…

ネタのような人生

夜、不動産屋MAT-TUNから連絡が。 「だんサマにおすすめしていた土地の価格が間違っていました。 大変申し訳ありません。」 とのこと。 「もしかして、もっと安くなる?」 と、ありえない夢を2秒ほど見たけれど、 「お知らせしていた金額より、250万上…

その後の家探し。

突然思い立って、岩槻まで行ってきました。高速使って1時間。何をしに行ったかというと、とある建設会社のオープンハウスが岩槻であったからです。いやぁ、13時〜17時までのオープンハウスに、14時半に出発するってアンタ…。ていうか、旦那の起床が13時半っ…