だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

被害

先日の台風で 「大きな被害がなくて良かった」 と思って居たんだけど、勘違いでした。 今日になって、運転席側のサイドミラーがむきだしであることを発見しました。しかも、サトトンが。 あれ!?私、昨日車に乗ったはずなんたけど…全然気付いてなかったよ!! …

台風

昨日は、台風の中を友達と雑貨やさんのセールへ。 でも、サトトンの学校から 「台風のため、早く下校します」 と緊急メールが来たので、アタフタ帰宅。 ちょうど豪雨のタイミングだったので、店から車に着くまでにびしょ濡れ。お昼の用意がなかったのでドラ…

チャレンジ中

今、この間の日曜に出た大会のビデオをチェック中。いつも、なんとなく見て反省するんだけど、今回はスコアシートをつけてみてます。スコアのつけかたなんて知らないんだけど、あちこちで調べて、自分でシート作ってみて。 Orion には指導者は居ないから、客…

ミス発覚

しまった! 学校全体に配る手紙にミス発見!! 作成したのは、私です!! しかも、もう、配布しちゃったぜ!! 「おことわり」を「おとこわり」にしちゃったよ〜。 一体何の割引きだよ〜(泣) 「男割」 みたいな。 あまんきみこ原作の 「山ねこおことわり」 という…

全滅

我が家の熱帯魚、全滅しました。 かわいそうなことしたなあ… 死んでる姿を見て、サトトンは号泣。 世話を怠ったのは私とクマプーなので、全然サトトンは悪くないんだけど、 「ぼくのベイブレードにお父さんが付き合ったから 世話が出来なくて死んじゃったん…

まずい…

熱帯魚が病気になってしまいました。 お腹がパンパンで、うろこが浮いちゃってかわいそうな感じ。 そして、大きさが15cm位あるので、見た目が気持ち悪い…。 (かわいそうとか言いながらヒドイ!?)水換えと、薬と…あとなにすればいいのかなぁ!? もう、手遅れな…

ドタバタ新学期

新学期の準備はバッチリ♪のはずだったのに、出発5分前に「歯磨きチェックの色塗りしてない!!」 とサトトン。 え? そんな、園児みたいな宿題あったっけ? 慌てて色塗り(超適当)。 そんなことをしてたら 「やべ!!通信簿にコメント書いてないじゃん!」 と私。…