だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いってーーーーー!

(12:30) よそ見しながら台所に立ったら、右の手のひら切ったよ! 包丁掴み損ねて、手のひらを斜めのスライスしちまった(泣)昼ご飯の準備したいのに、血が止まらん・・・ 手のひらの止血って? とりあえず、タオルを握り締めて拳を高く上げてみたけど… 熱狂…

花植え

今日は、体育協会のお手伝い行事「花植え」だった。 一体どこが主催で 一体どのくらいの範囲を 一体どのくらいの人数でやるのか… などの予備知識ゼロで参加したけれど、正確には「特定非営利活動法人○○フラワーネットワーク」が主催だった。 が。 ジジババの…

眠い…

クマプー、23時リビングで就寝。(サッカーを見るための仮眠する、と言っていたけれど、何の対策もないままうたたねに突入した…というのが正解) 私、サッカーは関係なく、マイペースに1時に寝室で就寝。でも、寝る前に、 「このままじゃ、クマプーは絶対に…

冷めた目

先日のソフバレの試合、クマプーと試合に出ないメンバーにお願いして2チーム分のビデオ撮影をしてもらった。 で、それをいそいそとレコーダーにタビング。 でも、一つ目のチームをダビングしたところで、うちのビデオカメラ死亡(ガーン)。テープの入れ替…

鬼嫁会

土曜日は鬼嫁会だった(笑) 土曜の昼間から、女3人が天狗で6時間飲みつづける様は、店にとっては異様な光景だったかも。しかも、頼むつまみがループしちゃってるし。 昼のランチメニューから、夜のメニューへの変更も体験し。 天狗のお姉さんを「次回は一緒に…

アイリス

今放映中の韓国ドラマに、秋田が出て来る。 やたら出て来る。 遠足の定番、田沢湖…。飲みに行く時に友達と待ち合わせした駅前のローソン。私が「見慣れた景色」だと思っているくらいだから、秋田に住んでいる人は、もっと細かいところにも気づくんだろうなぁ…

ソフバレ大会

今日は、ソフバレの市民大会だった(正確に言うと私は市民ではないのだけど…)。 うちの団体からは2チーム11人が出場した。そのうち半分くらいは初出場メンバーだったので、こちらもいろいろと考えつつという感じで出場。私は、一応団体の責任者なので、自分…

父親の威厳はどこへ?

今日、吉祥寺の東急に行って来た。またしても、ベイブレード大会のためなんだけどね(クマプーが用事のため、今日は私が出動だ…) 東急は先着順ではなく抽選のため、みんな待機中。9割が男子なので、集まってくると大変な騒ぎになる。男の子の遊びなので、父…

しつこい…

今日はサットンの学校の「給食試食会」。 最初に給食の説明受けて、給食食べて、アンケート出して、それから自分のサットンの教室で、給食時間を参観。 サットンは、おかわりジャンケンで盛り上がっていたよ。おかわりの品は「グラタン」だったので、これは…

あぶなっ

夜、サットンが寝たのにつられて、携帯片手にウトウト居眠りしてた時のこと。 サーブ打つ夢見てたら、ついつい体も動いちゃって…危うく携帯を壁に投げつけちゃうとこだった(汗)手を振り下ろす瞬間に目が覚めたから、慌てて携帯握りしめて、阻止!寝ぼけるの…

ポケモンの気持ち

宿題をやりながら、サットンが話しかけてきた。 サ「あのさ。ポケモントレーナーってやだよね」私「なんで?」サ「だってさ。命令するじゃん?」私「そうだね〜。大変だよね」サ「そうじゃなくてさ」私「何が?」サ「僕、ポケモンの気持ち分かるよ。だって、…

体調記録

★金曜日 風邪で変な声になっちゃって、夕方慌てて病院へ。無理に大きな声で読み聞かせをしたのが駄目だったのかその後、ソフバレで声出したのも駄目だったのか(まぁ、多分両方だよね)診察→吸入→薬 ★土曜日 朝から全く声出ず… 更に、大量の目やにで目が開か…

痛い、続編

あちこち痛かったのは、熱のせいもあったらしい サットンの風邪がうつったらしく…今朝熱を測ったら熱があったよ〜

あちこち痛い

グチグチと痛いと言いつづけますよ〜。 3月に突き指した指が、未だに痛い… 試合前の円陣パスで自爆した突き指(情けなや) 何故、私は右手の薬指にボールが当たることが多いんだろう? さっぱりワケわからん。 3月に転んだ時の「カキンチョ」の右肘も痛い… …