だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさんがやってきた

昨日、強風の中をわざわざ八王子からおじさんが来てくれた。クマプーと一緒に不動産屋に行き、私たちが良いと思っている土地を見に行ってくれるとのことだったんですが…。 特におじさんとしては、土地に不満はないようす。でも、私たちが建てようとしている…

とりあえず

クマプーの実家に、今検討している土地の不動産資料を全部コピーして送った。何もこちらの状況がわからないから、やたらと心配しているのかも知れないと思ってのこと。これを見て、また何か言われるかも知れないけれど、何かの判断材料がないと話も出来ない…

え〜〜〜? その2

日曜日、八王子から帰る途中でTハウスのMAT-TUNから電話が。どうやら、私たちの気に入った土地は、この土日に結構見たいと申し出た人が居たらしい。 「他の営業も力入って動いてたんで、ちょっと心配になっちゃって…。 クマプー様は、今回おじさまとご相談…

え〜〜〜?

今日は、八王子に住む旦那のおじさん二人に会いに出掛けた。おじさんの行き付けのレストランでステーキコースのディナーを楽しみ、久々の再会を喜んだりしてさ。サトトンは、大人用のパスタをぺろりと食べ、更には大きなチョコパフェも食べ、みんなに食欲旺…

ちびっこドッヂボールin駒沢

今日は、駒沢体育館(ってどこ?)で、サトトンの幼稚園が出場するドッチボール大会が開催された。幼稚園の体操クラブの年長さんが出場する予定だったんだけど人数が足りなかったため、クラブ外の子も希望者は出場できることになったのだた。 サトトンの組は…

怖気づく

本当は、週末に八王子のおじさんに会いに行き、そのあとで土地申し込みという段取りを踏みたかった私。しかし、クマプーとTハウスのMAT-TUNとの間で、 「今日申し込みすれば土日に物件を止めて、月曜日契約にしますよ」 というやりとりが行われていたらしい…

総合病院へ

今日は、サトトンを連れて大きな病院へ行ってきた。その病院は、サトトンがまだ生後5ヶ月の時に私が通っていた「耳鼻科」があり、今度はサトトンがその耳鼻科で診察を受けたという…なんだか当時の、不安な苦い辛い記憶が甦り、心臓が無駄にドキドキしました…

意外な伏兵

土地だ、家だと、上へ下への大騒ぎ。先週の3連休、現地を見に行ったり、周辺を1時間かけて散策したり、連日夫婦会議をしたりして、なんだか気持ちが落ち着かない。 ゆえに、家事、滞りがち。(言い訳) そんな中、クマプーが自分の実家へ電話して、現在の状…

話し合い。

そうそう。年末に一旦休止宣言した土地探しを再び始めたんだった。11月に土地契約寸前でキャンセルした流れの中で、本当に東京にずっと住んでいいのかとか、秋田に戻るべきなのではとか、悩んでしまったゆえの休止だったけれど、クマプーの中ではまた続いて…

雪だよ。

今日は、家族そろってみんなで板橋まで行ってきた。ちょっと気になる工務店さんがあったので、どんなもんかなぁと話を聞きに行ってきたのだ。板橋ってどこだよ?というレベルの私…東京生活8年…大丈夫か? とりあえず、寒いし、チラチラと雪が降り始める中、…

ソフバレ

秋ぐらいから、ず〜っと友達に誘われていた「ママさんソフトバレーボール」のチームに入会してしまいました。人生で一度も運動部の経験がない私…ある意味血迷ってるかも。去年、半年かなスポーツセンターへキックシェイプをやりに通ったことで、ちょっとだけ…

スケートリンク

朝起きると、晴れだった。でも、ものすごーーーーく寒かった。こりゃ、自転車に積もった雪も解けてないだろうなァと、日光のあたる場所に自転車を移動しておこう…と玄関を出ると、家の前にスケートリンクが出来ていた。北向の玄関側の雪が、そのまま凍ってい…

雪だるま

確かに「雪が降るでしょう」という予報だった。朝目が覚めると、なんだか世界がとても静かだった。カーテンを開けると、外は雪・雪・雪。こりゃ遊ばなくちゃでしょ!と外に出てはみたけれど、完全な濡れ雪だった…。秋田に住んでいたら絶対に遊ばない雪質だっ…

土地見学

最近、ちょっと土地が安くなってきているらしい。以前なら絶対に出てこなかったような物件が、ちらほらと出てきている。そんなわけで、また不動産屋通いを復活しつつある我が家は、今度は隣の市の土地を見せてもらいに行って来た。 第1印象は…いなか。 今住…