だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

友達と会う

なんだか、台風が直撃するとかしないとか、今週半ばから不穏な空気が流れていたんだけど…。明日は大曲の花火大会もあることだし、どうなるんだよ〜?


というわけで、友達の家に遊びに行く予定だったのを変更して、私の実家に遊びに来てもらうことにした。ついでに、友達の出産の時に貸していたベビーカーなどを返却に来るということだったので。車から降ろされたベビーカーや抱っこひもは、想像していたよりも小さかった。サトルってば、これに本当に入っていたんだろうか?って感じ。ためしに、カドラーという抱っこ紐を今のサトルで試してみたんだけど、体は入ったけれどかなりお尻に食い込んじゃってるし(笑)、非常に重たくてやってられん!って感じだった(←試すなって?)


友達は2歳になったばかりの女の子ミユウを連れてきていた。ミユウは、GWに会った時よりも更に女の子らしくなっていてビックリ。女の子は、髪が伸びるだけで全然印象が違うものなんだなぁ…!サトルとミユウはいきなり仲良しになって遊び始めていた。前は、赤ちゃん&赤ちゃんって印象が強かったんだけど、2人ともいっちょまえに会話しちゃったりしてさ…大きくなったって実感した。ミユウは、2歳下なのに「さすが女の子」という感じで面倒見がいい!サトルってば、お菓子を分けてもらったり、お茶やジュースの心配されたり…頼りがいのないヤツねぇ(^。^;;


最初は、私の両親とクマプーも実家に居たけれど、途中でそれぞれ外出。子供たちはなんだか楽しそうに遊んでいるし、私は友達となんだかゆっくり話せた気持ち。子供がもっと小さい頃は、一言一言の間に子供の要求を叶えるという行為がそれだけ挟まってたってことなんだね。この調子でいけば、いつかは2人で飲みに行けちゃったり、旅行に行けちゃったり…するの…かな……?とりあえず、おばちゃんになって育児が1段落したらパーーーッと海外旅行でも行こうぜ!(あまりにも先の話だけどさ)