だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回打合せ@MUJI

とうとう、打合せも10回目となった。いろんなことが進んでいるような、停滞しているような、行きつ戻りつしているような気持ちでいたけれど、どうやら打合せも終盤にさしかかっているらしい。なんとなく他人事なのは、実際にはまだ工事が始まっていないから…

漠然とした不安

打合せのたびに、スケッチさんから見積り、間取り図、電気設備図、展開図などをもらってくるのだけど、今まで一度も「バッチリ打合せどおり」だったためしがない。あれ?ここは仕切りはナシって言ったのに? ん?なんでこの壁は天井まであるの?腰壁じゃない…

東京タワー

今、東京タワー。 家の打ち合わせの後、サトトンの希望によりやってきた。いつも、頑張って打ち合わせについて来て大人しくしている、ちょっとしたご褒美。 外階段を地上150メートル、600段昇って、私はヒーヒー(-o-;)だよ。クマプーとサトトンは、更に100メ…

第9回打合せ@MUJI

今日は、スケッチさんが別の打合せとバッティングしてしまったため、クリステルさんとの打合せだ。

家族会議

珍しくクマプーと家の話をゆっくり出来た。本当に毎日忙しくてクマプーは午前様。早く帰ってきたとしても仕事を持ち帰ってきてたり、疲れて寝てしまったりと、本当に打合せまでの1週間でまともに話し合いが出来ない私たち…。そのために、打合せ時間が毎回長…

持つべきものは…

いやぁ、PC、復活したよ。 持つべきものは、おかかえSE! ではなく、クマプーのお陰で、なんとか復活。エラーメッセージが並ぶ青い画面を見て 「データが…」 と打ちのめされていた私だったので、本当に感謝感謝。鬼嫁としての自分を反省しないといけないね。…

第8回打合せ@MUJI

結局、どうしたいかの結論が出ないまま打合せの日になってしまった。頭の中には「諦め」「妥協」「納得」の文字が微妙なバランスでグルグル回っている感じ。やはり、柱が必要なら仕方ないのかなぁって…。

が〜ん

PCがこわれたよ。 調子が悪いとか言うのを通り越して、起動しなくなった。おかしいおかしいと思いながら使っていたら、ディスククリーンアップ中に勝手に電源が落ち、そしてブルーの画面しか出てこなくなったよ…。 クマプー様にお願い中だけど、しばらくはPC…

考える。

柱のこと。 前に貰っていたイメージ図のシンクの角に、脳内で柱を設けてみる。思いっきり邪魔なような…さほど影響がないような…。考えても考えても、まとまらない考え。他の無印の家には柱がなさそうなのに、どうして我が家には部屋のド真中に柱が必要なんだ…

第7回打合せ@MUJI

5/30(金) 不動産屋イッチーが自宅へ書類を届けに来た。東京電力からの「電柱移設承諾書(電柱を敷地内に置かせてくれたらお金払うよ)」という書類だった。金額は「微々たるもの」だけど、記名押印して6/2に投函。3年分で2536円…安ッ。 今日も、打合せ。これ…