だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

スターウォーズ

本当は、昨夜のレイトショー(1000えん)を見にいくつもりだった。ちょっと晩御飯は遅めだったけど、なんとかサトルを寝かせて9時10分のを見ようと思ってた…でも、寝なかったので(ショボーン)、今日リベンジすることに。でも、レイトショーはギャンブル要素が強すぎたため(笑)、レディースデー(女性千円)に変更。


サトルは、午後半休してくれた義母に遊んでもらうことにして(私たちが居ない間に、甘やかしてやっておくれぇ)、二人でいそいそ近所の映画館へ。はっきり言うと、スターウォーズ・エピソード2の内容を軽く忘れており、事前に復習しておきたいと思っていた・・・でも忘れてそのままエピソード3を見に行ってしまったわ。


ふーんーーほーーヘーーーーなぬーーーー!
しくしく・・・・・・ほほーーーー
あぁ、なんだかすっきり。


…と、まあ私の感想はこんな感じ。
でも、私が一人で涙ウルウルしていたら、
スターウォーズでなんて誰も泣かないよ」
と、帰り道でクマプーに言われた。え?まじ?でも、長年知りたかったことを知り、あぁ、すっきりって感じ。



夕方、私の実家へ移動。


そして、あわただしく荷物だけ置いて、クマプーの友達と一緒に「うまいと評判のすし屋」へ行ってきた。うん、おいしかった。かなりおいしかった。でも、少なかった。高かった。まだまだ私たちは「ちょっとおいしいものをガッツリ食べたい派」なのだと思ったよ。子供一人を含む4人で2万円はちょっと我が家にはね・・・年をとって、「おいしいものをちょっと食べる派」へと変わったらまた行きたい(笑)


クマプーは、その後友達と二人で飲み屋へと消え、私とサトルは実家へ。クマプー、深夜1時半に私が迎えに行った時にはベロベロのしつこい酔っ払いに変貌を遂げていたよ・・・。明日は絶対二日酔い。これ、決定!