だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かぶとむし。

去年のカブトムシが卵を何個か残し、ずっと幼虫を育てていた我が家。そろそろ成虫になるのでは?と思って様子を見ていたら、とうとう成虫の姿を確認!一応、幼虫は6匹居たはずなんだけど、とりあえず3匹のオスをゲット。 まだまだ動きも鈍いし、なんだか頼り…

参観日と飲み会

今日は、保育参観日。一応、父の日を意識したイベントだったけれど、今はいろんな家庭を配慮して「父親参観日」とは言わないんだよね。集まったお父さん達は、園児と一緒にぎこちなく体操したり、いきなりドッチボールさせられたり、なかなか大変そうだった…

ピアノ

サトトンが今一番楽しいこと。それはピアノとハーモニカ。幼稚園で、年長になってからハーモニカの授業(?)が始まり、楽譜とか音符に興味を持ち出した。もともと練習好きなので、やりだすとかなり凝る。今は、楽譜を音階で歌ったりするのがとてもおもしろ…

復活

昨年は、役員があまりにも忙しくて、韓国語も日本語教室も休んでいた。今年度になってからは、燃え尽き症候群になってしまい(汗)、何をするにも「よっこらしょ」と気合を入れないといけない感じになってしまっていたので、そろそろ動き出さねばと思っていた…

完成見学会

午前中、近くで気になっている工務店にお邪魔して、いろいろと話を聞いていた。そして、その工務店が施工した住宅の完成見学会にも行ってきた。これまでも、何軒かその工務店の住宅を見てきたが、今回のが一番しっくり来た。 一応、建売という形で売り出した…

誕生会

先月31日が私の誕生日だった。平日だったし、クマプーは泊まりで仕事だったし、当日は特に何もせず、サトトンに「ハッピーバースデー」を何回も歌ってもらって終わったんだけど。今日、改めて誕生会をしてもらった。ケーキは私が焼いて、飾りつけはサトトン…