だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽会

土曜日は、サトトンの学校の音楽会でした。サトトンは、学年での発表以外に「和太鼓クラブ」での発表もあって、かなり気合が入った状態で登校していきました。実はサトトン、和太鼓に夢中なのです。猛烈な思い入れがあるらしく、朝練、昼練、放課後、遊ぶ時…

都道府県

サトトンが今、社会の授業で都道府県を勉強している。先日、白地図に県名を書くテストを受けていたので、その白地図を見ながら私もチャレンジ!でも…中部、関西、九州が分かんない(;O;) まず、何県があるのかから怪しい(^。^;;西日本って、私の人生の中でほ…

ソフバレ大会出場

今日は、お隣のAS市の大会に出場してきました。 ここの大会は初参加なので、勝手が全く分からず、ドキドキでしたが、女子の部は9チームと少な目。おかげで、3チームずつ3コート分かれ、予選は2試合のみでした。そのコートでの順位で、1位、2位、3位リ…

避難所体験

サトトンの学校で、初の試み「避難所体験」が行われました。

ザリガニのその後

夏休みに、サトトンがザリガニを秋田から持ち帰ったのは書きましたが、ザリガニのその後について、ちょっと触れます。 ザリガニは元気です。大してえさも与えず、水も替えていないというのに、元気すぎて、今、メスが卵を抱いています。 困った… 生まれるか…

入賞

立川の電気屋さんのベイ大会に行ってきました。その電気屋さんは、子どもの公式大会の後に大人が出場できる大会をやってくれるので、私も出てみました。 すると、30人の大人予選を勝ち抜き、ベスト8に!そのまま決勝トーナメントも勝ち抜き、なんとクマプー…

おいおい…

10/1(土) 八景島シーパラダイスへ 10/2(日) ベイブレード大会へそして月曜日の今日、クマプーは会社を欠勤。なぜなら、八景島の後から風邪をひいてしまったのです。なのに、病をおしてベイブレードへ行き、そして本格的にダウン。 「あの…あなたがやるべ…

誕生日記念で八景島へ

サトトンの10回目の誕生日の今日は、八景島シーパラダイスへ行ってきました。八景島は、サトトン3回目。