だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

当選。

どうしよう。チケットが当たってしまった!「オーガスタキャンプ2007」。いつも、スキマスイッチのコンサートには外れていて、 今回も何気なくクマプーが申し込んだらしいのだけど ・・・・・・当たってしまったよ。 当たったら行きたいじゃない? マッキーなら、…

父親育て

クマプーは、パッと見、穏和な雰囲気です。でも意外にキレやすく、面倒くさい人間。あっという間に脳味噌が沸騰するため、ギャップに驚く人多し。休日のたびに、サトトンがしかられています。 確かに、子供はグズグズ・メソメソするとイライラするものです。…

子育ていろいろ。

GWの出来事をツラツラと思い出し書きしているけれど、最近の話題が記憶から消えていっているので慌てて書くことにした。・昔のパンツ。 最近、「相撲」というものにちょっと興味があるらしい。シコを踏んでみたり、「どすこい」と言ってみたり、マネをしたり…

へこむ

昨日「住宅金融支援機構」というところの休日相談に行って来ました。別に、今すぐに家は買わないけれど、ぼちぼち探したいなぁと思っている我が家なので、 「結局、ウチの場合は買えるの?買えないの? 買えるとしたらいくらくらい?」 ってのを、ファイナン…

オフ会@秋田

秋田在住のベクトラ乗りさんの音頭で、オフ会が催されるとのこと。いつもならクマプーのみの参加なんだけど、今回は「飛良泉」(秋田の日本酒)の蔵に行くっつーことだったので、「試飲」に誘われていそいそついていった(友達には、「普通は旦那が飲むもん…

なまはげ飲み

マッキーファンとして仲良しになった秋田に住むP夫妻と、東京に住むP夫妻と、そして私とクマプーの6人で、昨年のGWに引き続き「なまはげ飲み」開催。今回は、「フリータイム飲み放題」プランの店で豪飲。 後で聞いたところによると、大人6人で63杯飲んでいた…

ぱおん宅へ

帰省と言ったらココといわんばかりに、今回も私の友人ぱおんの家に遊びに行って来た。ぱおんのムスメ「みゆちまん」は、本当は幼稚園がある日だったのだけど、サトトンのためにお休みしてくれた。すまんのぉ。今日は、私の実家への移動日でもあり、夜は夜で…

天王グリーンランド

遠くへのドライブはやめたけど、近場でサトトンを遊ばせてあげようということになった。急遽、私とクマばあちゃんはお弁当作り開始(私はおにぎりを作っただけだけどね)。やっぱり、母業30余年ともなると、弁当作りの手際もいいんだなぁ…と、クマばあちゃん…

習字

今日は、本当はちょっと遠くまでドライブに行く予定だった。が、なんだか肌寒いやら風が強いやらで、とりやめに。なーんにもすることがないなぁと思っていたら、クマじいちゃんがサトトンに習字を教え始めた。筆なんて持つのは初めてだから、持ち方から墨の…