だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

自転車購入

とうとう買っちゃった♪サトルの自転車。いろいろと悩んだ結果、値段・サトルの身長なども考慮してコレに決定。いつもは、衝動買いっぽい私なんだけど、今回はリサーチしたり何軒もお店を回ったりして頑張ってみたよ。帰宅してから、すぐにサトルが外で遊びたがったので
暑さをおして私もお付き合い。友達の自転車を借りまくって練習したおかげで、もう乗り方はマスターしてるので楽しいらしい。それでも、段差を乗り越えたり方向転換する時に自転車を倒しちゃったりして、まだまだ危ない感じ。我が家の周りに平坦な場所がないのが悪いんだけど…やっぱりヘルメットも買うべきかな。

2歳の誕生日プレゼントで買った三輪車は、今は二階に置いてある。もう外では遊ばないのかな。それはそれで、ちょっと寂しいかも。自転車に乗っている姿は、とってもお兄ちゃんぽいんだもの。赤ちゃんはどんどん卒業していくのね〜(ホロリ)