だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初滑り

1/30、31と、一泊二日で長野にスキーに行って来た。今回も、御宿は「おいまつえん」、スキー場は「八千穂高原スキー場」。 朝、7時に家を出発し(我が家にしては頑張った!)、渋滞に渋滞を潜り抜けて、到着は11時過ぎ。通常の倍以上の時間をかけて辿り着く…

健康診断

今日は、市の 「女性のための健康づくり健診」 というものに行ってきた。ま、何のことはない、単なる健康診断。採血とか、検尿とか、血圧とか。そんなもの。 11月には乳がん健診に行ったけど、やはり、三十路半ば過ぎとなると、自分の健康を意識せざるを得な…

年賀ハガキ

お年玉、切手シート3枚当選。 うぅ…。

盗まれる

最近、サットンはベイブレードにどっぷりはまっている。放課後、友達と遊ぶために、ベイブレードを持って出かけているんだけど、このあいだ、盗難にあってしまった。 サットンがベイブレードを一緒にやるのは、学校の近くに住んでいる友達の家の前。今日は、…

ボケボケ

日ごろからウッカリモノの私だけど、もうボケボケで大変! 昨日は、学校の当番をすっかり忘れて出かけちゃうし。 出かけた先でも、使用料の支払を忘れて来ちゃうし。 今日は今日で、住宅ローンの払い込みを忘れてて電話が来ちゃうし。 危うく、車の修理代金…

トイキングダムと、バンダイミュージアム

佐野プレミアウアウトレットの後、栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまちまで足を伸ばし、「トイキングダム」(タカラトミー直営店)にも行って来た。目的は、近所ではなかなか在庫のないベイブレイドを購入すること。お正月に秋田のトイザラスに行った時は、…

ル・クルーゼ登場

栃木のアウトレットモールまで遊びに行ってきた。 帰省の時は通過するだけの栃木。 でかくて、いつまでも東北に入れない栃木。 私の中の栃木は、そんなんなんですがとにかく、行ってきたよ。

一輪車

クリスマスプレゼントに、私の実家からもらうことになっていた一輪車が、ようやく手元にやってきた。 事前にお金を預かっていて、こちらで用意することにしていたんだけど、年末の私の体調不良ですっかり後回しになっていたのだ。秋田から戻ってくる時に、さ…