だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ソフバレ。

やっと、本格的に参加できるようになりました。
やれお楽しみ会だ、日本語教室だ、韓国語だと、自分がやりたいことをあれこれやっていたら、ソフバレの優先順位がみるみるうちに後ろになっていったわけです。ただし、今日から春休みのため、サトトン連れです。なかなか集中できないよ。


ちなみにソフバレのメンバーには、幼稚園のママがたくさん(いや、殆どそうかも)いるため、サトトンの友達もたくさん集まっていました。昨日の号泣では「友達にはも会えない」はずだったのですが、あっさり翌日に会っちゃって、汗だくで遊んじゃうサトトン(笑)でも良かった、これで春休みに何も予定がなかったら、さぞかしサトトンはしょんぼりした毎日を送っていたことでしょう。


で、私のほうですが。
朝9:00〜13:30まで、座って休めるのは10分間だけ。あとは、審判をやる順番になった時しか休憩がありません。準備体操、ランニング、そしてゲームと、かなり部活っぽいです。明日は筋肉痛になるに違いない、と思いながら、それでも楽しく体を動かすことが出来ました。


あ、ちゃんとバレーボール用の靴も膝サポーターも買ってしまったので、しばらくはやめないと思います。お金かかってるからね。次に買うのはソックスだな。