だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

決壊まで後少し

今日でサトトンの幼稚園はおしまい。終園式です。後は、明日卒園式をして幼稚園とはサヨナラするだけとなりました。
下の子が居るママは、「まだまだお弁当生活だよ」なんて言ってるけど、知ってる顔ぶれに4月〜また会えたりして、それはそれでうらやましい。

今日は親バカぶりを発揮して、制服&幼稚園カバン姿(今日がラスト)をデジカメ持参で激写。教室へ走っていく後姿を激写。いつも遅刻ギリギリのお迎えも、信じれない早い時間に幼稚園へ到着。そして、こっそりサトトンの教室をピーピング。
そこで子供たちの歌声(だんご三兄弟)を聞き、涙目。後にも先にも、「だんご三兄弟」で泣くのは今日だけだと思いました。うっかり、卒園式で歌うであろう曲「きみとぼくのラララ」も聞いてしまい更にウルウルウルウル


もう、私の涙腺はゆるみっぱなしです。先日は、サトトンの鼻歌「思い出のアルバム」で来ましたから!

相当やばいです。というか、やばいやばいとここで宣言しておいた方が明日冷静になれるんじゃないかと、密かな期待を持って今書いています。友達は、ハンカチなんかじゃむり、タオル持参だよ、とか言っていましたが…。


子供が生まれて以来、本当に涙もろくなりました。
年のせいかなぁ。