だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2れんちゃん

急遽飲みに行っちゃいました。2週連続となりましたが、ベビースイミング時代からの友達4人と飲み会です。来週も、幼稚園関係の飲み会があるし、サトトンの体調がイマイチなこともあって、ギリギリまで迷ったんだけど、
クマプーが
「普段、サトトンと2人っきり生活なんだから、こういう時は
 行って来た方がいいよ。気分転換に。」
と言ってくれたので、エイヤ!と行って来ました。


クラスの飲み会の幹事として一年間動いてきた私には、久々に自分以外の音頭で参加した飲み会。う〜ん、自由。
「今回は近所で、何かあったらすぐ帰れる場所に」
とか言ったくせに、12時の閉店まで粘り、ホタルの光を流されました。


で、帰るかと思いきや、
「まだ話したりない!でも店がない!」
と、自転車で大騒ぎしながら深夜の団地を走り、結局ファミレスで二次会…。ファミレスでもホタルの光を流されました。まぁ、全編通して4人中飲んでいたのは私もう一人だけ、他の2人はお茶とかでしたがね。


かなりおもしろかったです。
来週飲み会です、それは「お楽しみ会」で一緒に劇をやったメンツの打ち上げ。お楽しみ会から一ヶ月も経過し、入学式直前に打ち上げ。劇の打ち上げやったなんて、この3年間で初めて聞きました。来週で、幼稚園関係はオーラスです。


この日記は私の親も読んでいるわけですが、飲みすぎだと嘆いているに違いありません。あぁ、ごめんなさい。