だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ラストまで後少し

もっとたくさん書きたいことがあったのに、過ぎてしまうとあっという間で忘れてしまうんだよなぁ。なんだかガックリ。もっとまめに書けば良かった…。


さてさて、サトトンの卒園まであと数日となりました。火曜日のお弁当を最後に、後はずっと午前保育で、
「チッ。帰ってくるの早いよ」
と、心の中でブツブツ言っていたんだけど、終わりが近づくに連れて寂しくなっているのは確かです。下の子が居る人は、
「この後、更に何年も幼稚園通いだよー」
とブツブツ言っているけれど、私はスッパリと卒園なので、サトトンと一緒に卒園なんですもの…。

幼稚園では、5時まで預かってくれる延長保育があったけれど、これから小学校に入ったら、そんなありがたいシステムが
なくなってしまうんだよなぁ。小学生になったら、自分でホイホイと遊びに行くようになるんだろうけど、一年生なんて、まだまだ心配なことがテンコモリ。ほんとなら、目なんて離せるわけがない!かえって、目が届きにくいだけに、心配が増す可能性も大。


きっと、今の幼稚園生活よりも身動きが取りにくい生活になるんだよね。あぁ、今週のうちに延長保育を使っておくんだったなぁ。 1人の時間を満喫したかったなぁ。(これも、一人っ子だから言えること。下の子が居たらまだまだ大変よね)

卒園式は18日。涙対策を万全にしなくてはね。


ちなみに今日はホワイトデー。
サトトンは今年、5個もチョコを貰ってきたので、お返しは結構気を使いました(笑)数で勝負とばかりに手作りクッキーを大量に焼き、キャンデイと一緒にラッピングして渡すことが出来ました。あぁ、一安心♪