だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

お花見

今日は、スイミングの友達と花見ランチ。近所の運動公園に集合して、おべんとたべて、遊ばせて。親はひたすらおしゃべり。みんないろいろと他の予定もあって、若干ドタバタしていたけれど、それでもサトトンは楽しく遊んだようで、帰る時も久々にスッと帰った気がします。


一緒に遊んでいたのは主にリオ君。
リオ君は、半年違うだけで下の学年になってしまいましたが、実はサトトンよりも背が高いし、しっかりしているので、どっちが年上だか分かったもんじゃありません。でも、同じ学年の子と遊ぶと、どちらかというと対等ではなくて子分扱いされることが多いのですが、リオ君と遊ぶと上下関係なく遊べるのでサトトンは楽しいようです。リオ君も、年中さん同士だと、対等に遊べる相手があまり居ないのでサトトンと遊ぶのは楽しいようで、とても仲良く遊んでいました。ちゃんとキャッチボールとか出来ていて驚きました。


あまりお天気は良くなかったし、帰る頃には強風になっていて、寒い寒いと帰宅しましたけれど、春休みをのんびり過ごせた気がしました。