だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

とりあえず

クマプーの実家に、今検討している土地の不動産資料を全部コピーして送った。何もこちらの状況がわからないから、やたらと心配しているのかも知れないと思ってのこと。これを見て、また何か言われるかも知れないけれど、何かの判断材料がないと話も出来ないと思ったので…。


一応、MAT-TUNからもらった資料の他に、私が撮った周辺の写真と、何故この土地にしようと思ったかの説明、あとついでにサトトンの現在の不安定な状況を説明して、サトトンが不安な要因の一つに「家探し」があるのではないかと思うので、できるだけ早めに私たちの住む場所を定めたいという気持ちも書いて送った。


ちなみに、日記にはまだ一度も書いていなかったけれど、今検討している土地は、隣のK市のSというところ。埼玉県に限りなく近い場所で、周りは畑ばっかり。今よりも高速のインターに15〜20分くらい近くなるかな。小学校までも近く、近所にはプールや図書館、それに桜並木のある川沿いの遊歩道もある。スーパーや駅は遠くて不便ではあるけれど、総合評価は高いのでそこにしたいと思ったのだ。何よりも、土地の価格がこのへんではありえない安さ。40坪近くあるのにこの値段なの!?と飛びついちゃう感じ。


後…「本当に東京で家を探してもいいんでしょうか?」ということも書いてみた。これまで何も言わなかったのに、急にいろいろと待ったがかかるのは、クマプーの両親の中にそういう思いがあるからなのかな…とも思ったので。


さぁ、資料を見てくれるでしょうか?