だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

え〜〜〜?

今日は、八王子に住む旦那のおじさん二人に会いに出掛けた。おじさんの行き付けのレストランでステーキコースのディナーを楽しみ、久々の再会を喜んだりしてさ。サトトンは、大人用のパスタをぺろりと食べ、更には大きなチョコパフェも食べ、みんなに食欲旺盛さを披露していた。


が、肝心の家の相談はほとんど出来なかったのだよ。


なんと、小さなそのレストランで、いきなり生演奏がはじまってしまったのだ。ピアノとかのしっとりしたBGMかと思いきや、ジプシーキングスだったりするわけですよ。広くない店内に響き渡るギターとバイオリンの演奏(しかもマイクを使ってる)…とにかくうるさいんですよ。子供たちもそれに負け時と大きな声を出しちゃうので、制止しないといけないし…しかも、ただ弾くだけじゃなくて、いちいち解説するし、食事の手を止めて拍手しないといけないし。


相談はおろか、隣の人の話すことさえ聞こえない始末。


というわけで。
ご馳走食べただけで、終わりました。結局、物件の資料も見せられず。具体的な話も出来ず。


でも、相談にはならなかったけども私たちの気に入った土地は買ってしまいたい気分。