だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

え〜〜〜? その2

日曜日、八王子から帰る途中でTハウスのMAT-TUNから電話が。どうやら、私たちの気に入った土地は、この土日に結構見たいと申し出た人が居たらしい。
「他の営業も力入って動いてたんで、ちょっと心配になっちゃって…。
 クマプー様は、今回おじさまとご相談ということでしたが、
 どのような具合でしょうか?」
だって。


そういうわけで、昨夜も深夜まで夫婦会議。


昼間もメールでやりとりして私の考え、クマプーの考えをまとめ…。私は銀行にローンについての問い合わせをして。やはり、今の場所を離れるのは寂しいけど、将来的な満足度が得られるだろう、と、申し込みをすることに決めた。ローン金額や頼みたい工務店も絞った(結局、無印はなしに)。


で、クマプーが、両親に電話した後で申し込みの意思を不動産屋に連絡することにした。


が。


ここへ来て障壁が。
なんと、クマプーの両親から「待った」がかかったのだ。クマプーの話では、八王子のおじさんに具体的な相談をしなかったことを叱られたらしい。で、決める前に、おじさんに現地を見てもらわなきゃだめだと言われたらしい。


今まで、早く決めろとか、自分で考えたなら良いだろうという空気だったのに、このかわりかたは何?ていうか、今まで一年間探してきて、一度もおじさんの話なんて出てこなかったのに、何故今さらそんなことを言ってきたのだろうか…?


多分、おじさんの都合の良い日取りで土地を見に行くことなんかを考えたなら、「検討している人が居る」といわれている土地は恐らく買えないんじゃないかという予感。ていうか、本当に検討してる人が居るのか?って疑問は相変わらず持っている私なんだけどね。


さて、今後どうなりますことやら。