だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ソフバレ

秋ぐらいから、ず〜っと友達に誘われていた「ママさんソフトバレーボール」のチームに入会してしまいました。人生で一度も運動部の経験がない私…ある意味血迷ってるかも。去年、半年かなスポーツセンターへキックシェイプをやりに通ったことで、ちょっとだけ「やろうかな」という気持ちが出たかも。

高校の時には、体育のバレーボールが大好きでした。張り切っていたけど、でも、下手で。

楽しいからいいやと思ってたけど、ある日クラスメートが
「だんって、声ばっかで何も出来ないじゃん」
と陰口を言ってるのを聞いて以来、バレーボールそのものがちょっとイヤになっちゃったんだよなぁ。スポセンに既にお金を払ってしまったこともあったけど、それもあってずっとソフバレに入会するのを渋ってたわけです。

でも、そんな過去に囚われてる場合じゃない!と開き直りました。韓国語やら日本語教室やらで、毎回練習に出られないかもしれないけど、楽しく頑張ります。