だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

怖気づく

本当は、週末に八王子のおじさんに会いに行き、そのあとで土地申し込みという段取りを踏みたかった私。しかし、クマプーとTハウスのMAT-TUNとの間で、
「今日申し込みすれば土日に物件を止めて、月曜日契約にしますよ」
というやりとりが行われていたらしい。帰宅したクマプーから聞いて、ちょっとドキッとした。


おじさんに話をする前に申し込み?
だったらタイムロスだから(こういう言い方って失礼だけどさ)、いっそ相談なんかしなきゃいいのでは?むしろ、工務店と打ち合わせした方がいいのでは?


というか、不動産屋の常套句、
「他にも検討している人がいます」
はどこまでが真実なんだろう?


私は自分の段取りを乱されたことで動揺。クマプーとも午前中半休までしてずっと話していたけど、結局、申し込みは先送りにした。とりあえず、不動産資料をA工務店メール便で送り、プラン作成はお願いしてみることに決定。


私のマイホーム購入計画の一番の障害物は、私の決断力のなさと不安まみれの悲観的思考だな…。


とりあえず、今週末は申し込みは見送りにして、もし、運良く誰も申し込みしなかったら、月曜日には申し込みすることに決めたよ。