だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

おじさんがやってきた

昨日、強風の中をわざわざ八王子からおじさんが来てくれた。クマプーと一緒に不動産屋に行き、私たちが良いと思っている土地を見に行ってくれるとのことだったんですが…。


特におじさんとしては、土地に不満はないようす。でも、私たちが建てようとしている家に関しては、いろいろ言いたいことがあったらしく…。あれほど口が達者なクマプーが口を挟む隙もないほど、勢いよくいろいろなアドバイスをいただきました…。


結局、見知らぬ工務店で建てるということを心配しているらしく、
「知り合いの工務店に、同程度の家がいくらで建つか聞いてやるから」
と、無印の家の見積りを持って帰っていきました。

ちなみに、私たちの中で無印の家は無しだなぁという結論に達していたにも関わらず、
「これは高い高い高すぎる」
を連発されました。だから、やめたってば!


関わる人が増えれば増えるほど、話が進まなくなっています。船頭多くして、船山にのぼる…。土地が良いと思ってから約3週間。いっそ土地が売れてくれればあきらめもつくのに、まだ売れ残っています!


縁なのか?
実は駄目な土地なのか?